ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

情けない男は、めんどくさい男

息子の受験がいよいよ迫ってます。
世間ではもう始まっていますが、うちはちょっと遅めです。

 

昨日、二次試験対策で面接の練習をしてきたそうですが

うまくいかずにまた落ち込んでいました。

面接だけは、オレ楽勝!と豪語したくせに…

 

どこまでも情けない男です。

あいかわらず変動が激しいメンタル

f:id:vidro-man:20200304224614j:plain

つい先日、あこがれの大学に通っている先輩が予備校に来て

「これなら、合格すると思うよ」

と声をかけてもらったようでテンションを上げていました。

アドバイスがめちゃくちゃ役に立ったと。

 

ですが、また落ち込んでいます。

「合格以外考えられない!早く試験を受けてぇ〜」

と、いっていたのは先週のはずなのに。

 

昨日は「もうムリ、合格人数少なすぎ(今さら?)オレよりすごいやつ何人いるんだろう?」と、そればかり。

 

試験を前にしてテンションがだだ下がり。

もしやこの男、本当に株価と連動しているのか?

 

鍋で湯を沸かす生活からの脱却

そんな情けない男を尻目に、母は着々と旅立ちの準備を進めています。

 

先日も大好きなエディオンに別の用事で行ったのですが

通りかかったコーナーにティファールがお安く(たぶん)売られていたので即購入。

f:id:vidro-man:20200224163253j:plain

まあまあ、安めですよね?

 

わたしが湯沸かしポットの匂いが嫌いなので、わが家はず~っと鍋でお湯を沸かしています(一応、無水鍋なので早い)

 

でも家を出た姉のアパートで、ティファールを知り

「オレもひとり暮らしの時はティファールが欲しい」と言っていました。

 

鍋でお湯を沸かす生活から抜け出すらしいです。

 

予想外の答え

ついでに電子レンジも見ていると、こちらもお手頃の値段で出ています。

姉弟で差が出てはいけないと、姉の時に購入したレンジの値段をエディオンアプリでチェック。
これまでのすべての購入履歴がスマホで見られて便利です。

 

すると全然、値段が高い!

 

…と、小学生の時からクッキーとか焼いていたので、彼女にはオーブンレンジを買ったんだと思い出しました。

 

念のため帰宅後息子に

「きみは電子レンジでいいよね?」と確かめました。

すると、さすが男子、電子レンジとオーブンレンジの違いがわかりません。

 

「お姉ちゃんのとこはオーブンレンジだったでしょ?」と言うと

そういや、グラタン作ってくれたっけと思い出して違いがわかったよう。

 

「そんなもの作らないからいらないよね?」と聞くと

しばし考え込み

「いや、オーブンレンジが良い」と。 

なんで!?予想外の答えにびっくりです。

 

「大学生になってクッキー作りたくなるかもしれないだろ」

 

…いや、絶対そんなことないし!!!

 

どこまでも、めんどくさい男です。

  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain