ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

情けない男は、めんどくさい男

息子の受験がいよいよ迫ってます。
世間ではもう始まっていますが、うちはちょっと遅めです。

 

昨日、二次試験対策で面接の練習をしてきたそうですが

うまくいかずにまた落ち込んでいました。

面接だけは、オレ楽勝!と豪語したくせに…

 

どこまでも情けない男です。

あいかわらず変動が激しいメンタル

f:id:vidro-man:20200304224614j:plain

つい先日、あこがれの大学に通っている先輩が予備校に来て

「これなら、合格すると思うよ」

と声をかけてもらったようでテンションを上げていました。

 

アドバイスがめちゃくちゃ役に立ったと。

 

ですが、また落ち込んでいます。

「合格以外考えられない!早く試験を受けてぇ〜」

と、いっていたのは先週のはずなのに。

 

昨日は「もうムリ、合格人数少なすぎ(今さら?)オレよりすごいやつ何人いるんだろう?」

そればかり。

 

試験を前にしてテンションがだだ下がり。

もしやこの男、本当に株価と連動しているのか?

 

鍋で湯を沸かす生活からの脱却

そんな情けない男を尻目に、母は着々と旅立ちの準備を進めています。

 

先日も大好きなエディオンに別の用事で行ったのですが

通りかかったコーナーにティファールがお安く(たぶん)売られていたので即購入。

f:id:vidro-man:20200224163253j:plain

まあまあ、安めですよね?

 

わたしが湯沸かしポットの匂いが嫌いなので

わが家はず~っと鍋でお湯を沸かしています(一応、無水鍋で早く沸きます)

 

でも家を出た姉のアパートで、ティファールを知り

「オレもひとり暮らしの時はティファールが欲しい」

そう言っていました。

 

鍋でお湯を沸かす生活から抜け出すらしい。

 

予想外の答え

ついでに電子レンジも見ていると、こちらもお手頃の値段で出ています。

姉弟で差が出てはいけないと、姉の時に購入したレンジの値段を

エディオンアプリでチェック。
これまでのすべての購入履歴がスマホで見られて便利です。

 

すると全然、値段が高い!

 

…と、小学生の時からクッキーとか焼いていたので

彼女にはオーブンレンジを買ったと思い出しました。

 

念のため帰宅後の息子に

「きみは電子レンジだけでいいよね?」と確かめました。

すると、さすが男子、電子レンジとオーブンレンジの違いがわかりません。

 

「お姉ちゃんのは、オーブンレンジだったでしょ?」

グラタンを作ってくれたのを思い出して、その違いがわかったよう。

 

「そんなもの作らないからいらないよね?」

と聞くとしばし考え込み

「いや、オーブンレンジが良い」と。 

 

なんで!?予想外の答えにびっくりです。

 

「大学生になってクッキー作りたくなるかもしれないだろ」

 

…いや、絶対そんなことないし!!!

 

どこまでも、めんどくさい男です。

  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain