ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

オンライン花盛り?リアルでなくても気持ちはつながる

オンライン飲み会なるものが広がっているそうです。

 

そういえば会社に新しく入った方の歓迎会を計画していました。

美味しいランチを食べさせてくれる、お肉が美味しいグリルでの歓迎会。

 

楽しみにしていたけれど、こんなことになり

「またにしましょう」となって…

実現はいったい、いつだろう。

オンラインでつながる 

f:id:vidro-man:20191102092406j:plain

オンライン飲み会はビデオ会議ツール・Zoomを使って自宅から参加します。

Zoomは背景を差し替える機能があるので

好みの画像を自分の背景にすることができます。

 

オンラインだと自宅が映るのがイヤですものね。


実はわが社でもZoomを使って会議をやっています。

アラフィフがここにきて

Zoomだ、Googlemeetだと大変です。

 

学校もオンライン授業

誰もがわかっている事ですが、多分5月6日で収束する事は決してなく

少しずつ経済を回していくのでしょうか?

今のところ想像がつかないですが。

 

困るのが学校。

息子の大学も本来だと4月6日のスタートが4月20日に伸び

そしていよいよ5月18日スタートだそうです。

 

ここまで伸びてしまうと絶対に単位を消化できないよな…と思っていたら

オンライン授業のアンケートが来たようです。

 

まあ、それしかない。

 

東大や早稲田などの大学でとっくに始めていると聞きます。

 

オンラインで良いこともある

時代はオンライン。

でも今日のニュースでオンライン授業を始めた何かの講座で、

良かったこともあったという話がありました。


普段だったら問いかけても一部の人しか答えませんが

オンラインだとチャットで書き込めるので全ての人の意見が集約されると。

何にでもメリット、デメリットありますよね。

 

でも一番困るのが人と人との関係。

人と人との関係が希薄になっていくのが残念です。

 

コロナは人と人とを分断するウィルス。

だって近寄ってはいけませんから。

 

人間関係が希薄にならないように戦いたいです。

 

SNSが気持ちを温かくしてくれる

ネットの言葉でも心が温かくなることってありますよね?

 

先日のキング・カズの言葉は読み返して何度涙したことか。

 

www.chotto-siesta.com

 
今日もtwitterで気持ちがほっこりするようなツイートを見つけました!!

こちらです。

 

こちらは「文字数カウントメモ」というアプリを開発した方のツイートで…

可愛くありませんか?

 

娘さんはパパが大好きでちゃんと見てるんですね~

なんかいまステイホームのこの時期に

久々に気持ちがほっこりしてしまいました♪

 

「文字数カウントメモ」はシンプルでとても使いやすくて

ブログ制作にも活用できるので

こちらもオススメです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村