ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

教えてください!名前がわからない物がまだあるなんて

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

久々に息子と電話をしました。

スマホの料金プランを見直したのでLINE電話です、もちろん。

 

もうすぐ生活費の振込日ですが、教科書代とか余分に振込むものがなかったかの確認のためです。

 

仕送りしなければならない人間がいると思うと

働かねばと気合いが入ります。

あれがないから困る 

f:id:vidro-man:20200924073123j:plain

 

この春、コロナ禍の中で一人暮らしの大学生活をスタートさせた息子ですが

その生活の中で購入が後回しになっていたものが本棚とタンス。

 

母が使っていたローチェストを持って行ったので下着やTシャツなど普段使いのものは入れられるし、押し入れを半分クローゼット代わりにしています。

 

本棚もホームセンターで組み立て式の小さな物を買いました。

 

なのですっかり忘れていました。

 

少し涼しくなってコートを着るイメージもわいてきたので

押し入れだとコートがかけられない。

  

 「本棚は欲しいけど、タンスは要らない。部屋が狭くなる」

もっともな答え。

 

そして、タンスに関しては

あれがないから悩むんだと気がつきました。

 

名前がわからない

あれとは、これ。

f:id:vidro-man:20200924072741j:plain

 

よく賃貸アパートに元からついている壁に取り付けてハンガーをかけられるフック。

スライドできるやつ。

 

お姉ちゃんが一人暮らししていた部屋の壁にもありました。

 

これが息子の部屋にはフックが2個しかついていません。

 

同じくひとり暮らしの友達に聞いたところ

「5つ、ついてるよ~」と言われたそう。

 

ですよね、やっぱり。

 

ズボラな(これ見られたら怒られる)お姉ちゃんもこのフックに服やカバンをよく掛けていた。

彼女の部屋には大きなクローゼットがあったのに関わらず。

 

これは何か教えてください

これがもう2個ほどあれば便利だよねって話になりました。

 

なので調べて買い足そうと思っていてすっかり忘れていました。

 

しかし調べて買うといっても…

名前がさっぱり解りません!

 

「壁フック」

で検索するとこのようなものが出てきてしまいます。


 

 

こんなのとか


 


名前は何というのだろう???

 

調べてもわからないものがあることにちょっと驚きです。

誰か知っている人がいたら教えてください。

 

 

息子の大学はこじんまりした小さな大学なのでかなりわずかですが対面授業もありました。

緊急事態宣言中には同じ専攻同士の顔合わせもzoom会議を先生が設定してくれホントありがたい。 

 

それでも今の時期は、4年、3年が優先らしく集中講座とやらが取れないらしい。

1年は今年の必要取得単位が減らされたそう、来年以降に取るようにと。

 

仕方ないか‥あれ?

 

「なら、なんで連休帰ってこなかったの?てっきり授業かと思ってた」

「家帰って何するの?自分のパソコンも何もないのに」

 

そうですね。

わたしもひとりが気楽です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村