ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人生を狂わせるお酒 やめられないお酒

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

この連休中はあちらこちらの観光地がにぎわったようで

旅行に出かけた方も多かったんですね。

 

「あれ?旅行に行って良かったんだ」と改めて思っているステイホームした人間です。

残念なTOKIO山口容疑者飲酒運転

f:id:vidro-man:20200923072531j:plain

連休中の残念なニュースといえば

「TOKIOの山口達也容疑者が飲酒運転で逮捕」

驚きでした。

 

TOKIOは好きだったから、いつか戻って欲しいなぁと思っていたので

飲酒運転で逮捕だなんて…

残念過ぎます。

 

もうこれで100%復帰はない?

ファンでもないおばさんがそう思うのだから、ショックなファンも多いはず。

 

なのに飲んでしまうのですね、きっと。

 

お酒をやめられない

一年365日飲み続けていて、禁酒は断念したものの節酒、いや、せめて休肝日くらいは‥

と思い続けてはや幾年(いくとせ)

幾年‥この言葉が一番しっくりくる

 

それすらも出来ない人間なので

「お酒をやめられない」

その気持ちはわからなくもない。

 

仕事も仲間も失ってしまって、かえって飲みたくなるシチュエーションはそろってるし。

 

ついつい手が伸びてしまうんですよね。

そこは共感してしまう。

 

お酒は悪くない

飲まないためのささいな工夫も

いろいろしてきましたがムダでした。

 

でもそんなわたしでも、ちゃんとやめられた時もあります。

それは手術前と後。

 

さすがに入院した時はあたりまえだけど

今回の日帰り白内障手術の時もできました。

 

「あれ?このまま、やめられる?」

と一瞬思いました‥

それは無理でしたが。

 

やめなければならないなら

やめられるはずなのに。

 

仲間を永遠に失うかもって考えなかったのだろうか?

 

人生を狂わせるお酒だけはやめないと。

 

なんて4連休明けに昨夜のお酒が少し残ってて、えらそうに書けないか。

 

ハイボールと日本酒とワインとを一晩で飲んじゃダメですね、やっぱり。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています。いつもありがとうございます。 
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村