ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

55歳おひとりさま、ちょっと幸せな食卓を公開

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

大阪は昨夜から雨がすごく降っています 。

何事もなければ良いのですが… 

質素だけど幸せな食卓

まだ職場では逃げ恥婚の話題で持ちきり。

「逃げ恥婚」に大興奮!ドラマを超えた最高にしあわせな結婚 - ちょっと、シエスタ

巷にあふれるガッキーロスもいました(笑)

 

そんな幸せのおすそ分けではないですが

昨夜の夕食が自分としては、ちょっとしあわせ感が満載だったのでご紹介。

 

思いがけず仕事が遅くなって

夜9時半にとった食事が、これ。

f:id:vidro-man:20210521074939j:plain

小松菜入りペペロンチーノとワイン。
まだ段ボールデスク… 

 

質素ですが、最高に幸せな食卓です。

これ、最近いただいたものばかりで構成されているのです。

 

母の日に届いた謎のハーバリウム

まずはバスタの横に置いてあるオリーブオイルは、娘からの母の日のプレゼントでした。 

www.chotto-siesta.com

  

謎のハーバリウム&オリーブオイルのセットは可愛い箱に入っていました。

f:id:vidro-man:20210521075252j:plain

 

入っていたのは…

f:id:vidro-man:20210521075319j:plain

 

飲んじゃっダメ、食べちゃダメとシールの貼られた観賞用のハーバリウムと

とっても高級そうなオリーブオイル。

f:id:vidro-man:20210521075427j:plain

 

食すべくパスタにしました。

 

ワインとパスタ用レンジ容器

そして上のブログでも書いたバタバタ引っ越しで挨拶できなかったお隣の奥さん。

先日ゴミ回収車を呼んだ断捨離の時に挨拶に来てくれ

その時にくれたのがワインです。

 

そういえば隣に住んで20数年、彼女がくれるのは必ずワイン。
まぁ私のことよく知ってますから…

 

わたしはまだ何も用意できていないのに(汗)先にいただいてしまいました。

 

オリーブオイル、ワインときたらパスタしかない!と作ったのですが

おととい職場で一緒に働いている方が引っ越し祝いとしてくれたのが、これ。

f:id:vidro-man:20210521080629j:plain

パスタが美味しくできるオススメのレンジ調理容器。

 

ご近所になるので以前から引っ越しの事を伝えていたのです。

 

もうパスタを作るしかない状態になりました。

 

感謝の気持ちとともにいただく

周りの人の優しさに包まれながら

感謝の気持ちとともにいただく食事は最高でした。

 

でも…シェフの腕がダメなので、味はイマイチ(笑) 

緑が欲しくて冷蔵庫にあった小松菜を入れたので塩味がまったく足りなかったのです。

生ハムを足して食べたら美味しくいただけました。

 

プレゼントを送ることで自分も幸せになれると書きましたが

プレゼントをいただく事も幸せです。 

感謝の気持ちって人を温かくします。 

 

最後にめちゃくちゃどうでもいいことですが…

スマホで文字を打つと小さいから打ち間違ったり、漢字変換を選び間違ったりします。

 

「幸せな食卓」とあわてて打ったら

「幸せな嘱託」となっていた…

 

それはそれで、ありかもですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村