ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

映画『オッペンハイマー』観るなら事前学習が必要

アカデミー賞を受賞した話題の映画『オッペンハイマー』を観てきました。

ノーラン作品が大好きです

見逃してしまう映画が最近多いので、昨日はタイミングがあったので

「行っておこう!」と思いましたが直前に一瞬、躊躇しました

だって3時間あるんですもん

長い・・・(@_@)

 

原子爆弾を作った原爆の父と呼ばれたロバート・オッペンハイマーの伝記映画。

 

内容もさることながら、クリストファー・ノーラン監督作品だから行きました。

賛否はあったけど『ダンケルク』も大好きだし

初期の作品『メメント』も『インセプション』は特に大大大好きな作品です。

 

クリストファー・ノーランの最高傑作と言う呼び声があるから

これは行くしかない。

 

「めちゃくちゃ感動した」

「3時間が長いと感じなかった」

そんな感想もありますが・・・

 

うーん、ちょっと長かったかな

 

はっきり申し上げると、ノーラン作品の中で個人的には

一番難しかったです(>_<)

 

人物名は覚えていくべし※情報を何も入れたくない人は、読まないでください

わたしの目に入る範囲で映画中にスマホを取り出す人がいて(汗)

あれは時間を確認してたんだろうなぁ~

まだ続くのかと・・・

でも迷惑行為で、やっちゃダメなヤツです。

 

とにかく会話劇が長く続く映画で、次々と登場人物が出てきます。

なので「これ、誰だっけ?」

そして会話の中で出てくる人物名も

「それって、誰だっけ?」

 

一体誰が裏切って、誰が裏切ってないのか、誰が裏切ろうとしてるのか

そこが、わかりにくい。

 

なので登場人物の名前だけは

把握していったほうがいいと思います。

 

あ、もちろん予告編も。


www.youtube.com

 

繰り返しますが登場人物の名前を覚えて行くのは、絶対です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村