アカデミー賞を受賞した話題の映画『オッペンハイマー』を観てきました。
ノーラン作品が大好きです
見逃してしまう映画が最近多いので、昨日はタイミングがあったので
「行っておこう!」と思いましたが直前に一瞬、躊躇しました
だって3時間あるんですもん
長い・・・(@_@)
原子爆弾を作った原爆の父と呼ばれたロバート・オッペンハイマーの伝記映画。
内容もさることながら、クリストファー・ノーラン監督作品だから行きました。
賛否はあったけど『ダンケルク』も大好きだし
初期の作品『メメント』も『インセプション』は特に大大大好きな作品です。
クリストファー・ノーランの最高傑作と言う呼び声があるから
これは行くしかない。
「めちゃくちゃ感動した」
「3時間が長いと感じなかった」
そんな感想もありますが・・・
うーん、ちょっと長かったかな
はっきり申し上げると、ノーラン作品の中で個人的には
一番難しかったです(>_<)
人物名は覚えていくべし※情報を何も入れたくない人は、読まないでください
わたしの目に入る範囲で映画中にスマホを取り出す人がいて(汗)
あれは時間を確認してたんだろうなぁ~
まだ続くのかと・・・
でも迷惑行為で、やっちゃダメなヤツです。
とにかく会話劇が長く続く映画で、次々と登場人物が出てきます。
なので「これ、誰だっけ?」
そして会話の中で出てくる人物名も
「それって、誰だっけ?」
一体誰が裏切って、誰が裏切ってないのか、誰が裏切ろうとしてるのか
そこが、わかりにくい。
なので登場人物の名前だけは
把握していったほうがいいと思います。
あ、もちろん予告編も。
繰り返しますが登場人物の名前を覚えて行くのは、絶対です。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓