ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

小さく暮らす VS 断捨離で捨てすぎ問題

今年始めから買おうかどうしようか、ず~っと悩んでいたもの

とうとう買ってしまいました。

断捨離で捨てすぎて、物が増え始める

買ったのはこれ

ニトリ 木製ディスプレイケース 2,990円

f:id:vidro-man:20231031072411j:image

 

こんな感じにも使えるみたいです♪

 

ずっとグラスを入れる収納ケースが欲しかったのです、というのも

長年子どもらの哺乳瓶をしまうケースをグラス入れとして使っていました。

かなりオシャレなイメージ図

ここからコップをとって冷蔵庫のお茶を飲んでいましたが

二世帯ボロ家から1LDKへの引っ越しの時、もちろん捨ててきました。

 

20年以上使った哺乳瓶ケース、捨てる時は色あせていたはずです。

築28年から築26年に移り住んでいたと気がついた - ちょっと、シエスタ

 

そして食器棚も処分してきたものだから

「洗ったグラス、どこにしまえばいいんだろう?」

 

今は流しの下に食器を収納しています。

グラスもいくつかそこに置きましたが、さすがにお茶のたびにいちいち出すが

めんどくさい。

 

捨てすぎてしまう、断捨離の弊害です。

断捨離の後、なくて困ったもの最新 - ちょっと、シエスタ

 

手に入らないとわかると欲しくなる

それでずっと迷っていて、急になぜ買う決心をしたか。

 

先日から加湿器も買おうと悩んでいて、ちょっと実物を見てみるかと

大阪駅近くのヨドバシカメラに出かけました。

その帰りに、ひさしぶりにニトリに立ち寄ったのです。

 

するとずっと定番で置いてあった、この商品がありません!

商品を探せる便利な機械があるので商品名を打ち込んで探すと・・・

「在庫なし」

 

ああ、もうなくなってしまった(>_<)

でも在庫のあるニトリが表示されていて、そのうち一つは

自転車で20分走れば買いに行けるニトリ

あわてて自転車を走らせました。

 

人って、手に入らないとわかると欲しくなるみたいです。

 

必要だから増える、と思いたい

でも買ってきて、カウンターに置いてみて、グラスを中に入れると

考えていた以上に圧迫感がありました(@_@)

 

サイズを測って、そこをわかって買うべきだったかも(汗)

 

でも、お気に入りのグラスを置いて優雅に美味しいお酒を嗜む

これもやりたかったことだから、良しとしよう。

でも、加湿器も近く購入予定だし

でもでも、これはお肌と健康のために必要!

 

こうやって物は増えていくんだな~と思います。

 

ちゃんと小さく暮らせるのか、少し不安になってきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村