ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

不穏な11月の幕開け フェイク動画がこわい

やっぱり10月は時間が過ぎるのが早い気がします

今日から11月、今年もあと残り2ヶ月です。

会社のあちこちから悲鳴が聞こえてきます…

遠い国の戦争のニュース

そう片付けていいのかわからないですが

目を背けてはいけないのでしょうが

あまりの悲惨な状況にニュースが始まると、チャンネルをすぐ変えてしまいます。

 

いや、YouTubeに逃げてます。

 

でもそうしたら「なぜこのような問題になったのか?」

そんなYouTubeがおすすめにあがってきて解説動画を見ると

そもそもの発端はA国が悪いとか、いろんな国の思惑があるとか。

 

そうかもしれないけど、いま人がそこにいるのに何とかならないのでしょうか。

そしてこの戦争を発端に世界大戦がおきるとか

不穏すぎます。

株価が下がってるのも、そのせいですよね?

 

86歳立てこもり事件、変なところが気になる

そんな戦争のニュースばかりがトップだったのに

昨日帰宅してニュースをつけると立てこもり事件が発生してました。

 

しかも、しかも、容疑者が80代の男と聞いてびっくりです。

 

わたしが見た時、ちょうど20代の郵便局職員さんが解放されたところで

その後、無事に30代の方も逃げ出せたようです。

 

捕まってよかったけど朝のニュースで知ったのは

容疑者が、なんと86歳。

 

変なところに感心しちゃいけないけど

そのパワーはどこから来るのだろう?

すごく健康で元気、ですよね???

もっと良い方向にそのパワーを向けられたらよかったのに。

 

フェイク動画がすぐとなりに!

朝ブログを書くようになってから、いつも更新が出勤前ギリギリ

なので更新後のランチの時に、文章をちょっと修正したりすることもよくあります。

よければ夕方ぐらいにもう一度見てきていただいたら、ちょっと変わってることがあるかも!(宣伝)

 

自分のブログを見ながら、ブログに貼られた広告も目に入ってくるわけですが

家の売却の記事だったりしたら、家の広告

旅の記事を書いたら、旅行会社の広告

関連した広告が出てくるものです。

 

そして最近は、広告も動画が多い。

 

先日、自分のブログを見ていたら・・・

ほうれい線が消える魔法の薬とか、歯が白くなる魔法の薬とか

そんな動画広告がありました。

 

しかも薬を肌に塗ったら、ほうれい線がきれいに消えたり

歯に塗ったら、歯が真っ白になったり

あきらかなフェイク動画です(@_@)

 

こわくて間違って押さないようにしました。

 

そもそも歯に塗って、塗った瞬間あんなにきれいになったら

あきらかに毒!

 

あれで売れているのか、疑問です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村