ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

死に対する、ほんの少しの心境の変化

定期的に物騒なタイトルをつけてすいません。

 

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんのニュース

やはりショックでした。

 

続いてしまう自殺のニュース

朝の情報番組で、先日亡くなった渡辺裕之さんの話題のあとだったから

いったい何が起きたの?

そう思ってしまいました。

 

最初、自殺だと思わなかったです。

 

でも次々と入ってくる情報で自殺されたようで…

事務所もぼう然としているとのコメントが。

 

きっと、その素振りはなかったのでしょう。

 

コロナになった年、2020年

芸能界で自殺が相次ぎました。

 

その時にも、こんな記事書いていました。

www.chotto-siesta.com

 

若く才能あふれた、これからの三浦春馬さん

幸せに結婚してお子さんもおられた竹内結子さん

本当に意味がわからなかった。

 

この時は

絶対に死んではいけない

つらい時、苦しい時があるから幸せもある

死は静かに待つもの

 

そう思いました。

 

心の片隅で受け入れている

でも今回の60代おふたりの自殺のニュース

いけないことですが、ほんの少しだけ受け入れています。

 

もちろん死を選ぶのはいけないことです。

 

生きたくても、叶わない人もいます。

それに今まさに同じ時間に、遠い国で戦争も起こっているのに

そんなことをしては失礼です。

 

だから絶対ダメではあるんだけれど

心の片隅でほんの少し、今回は受け入れてしまいました。

 

それは渡辺裕之さんの奥様である原日出子さんのコメントを聞いてです。

 

「信じられないほどキレイで、安らかな顔で旅立ちました。それだけが私たちの救いです。」

 

人の悩みは、人によって違って

悩みに大きい小さいなんて決してない。

 

すべての悩みから解放されたのか、と

そう感じてしまったからです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村