ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ワクチン接種がもうそこまで…いつ打てる?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

コロナワクチン接種の大規模会場が64歳以下の人にも受付解禁されたけど…

 

接種券がない!

 

おおかたの人がそう思いましたよね?

わたしもそうです。

予防接種も嫌いでも、これは別 

薬も病院も大っ嫌いなのでインフルエンザワクチンだって打ったことない。

でもコロナワクチンだけは別。

早くこんな世の中を終わらせたい。

それにはみんながワクチンを打って免疫を獲得しかない。

 

でも接種できるのは、いつだろう?

来年かなぁ~なんて話をつい数ヶ月前にしていましたが

もうそこまで迫ってきています。

 

最初はわれわれの親世代が打ったと聞き

その後、身内に医療従事者がいる人が打ったらしい

最近、会社のかなり年配のお偉いさんが済ませたと

どんどん広がってきています。

 

ブログ村の「50代 生き方」カテゴリーでも全く同じで

親御さんの接種予約に奔走したり、接種に付き添ったりの情報から

ご本人が接種を済ませたという記事も見かけるようになりました。

 

みなさんの周りでも同じじゃないでしょうか?

 

ホームページで確認できた

f:id:vidro-man:20201202082136j:plain

コロナワクチン接種券の発送は加速しているようです。

いままでは券があっても予約もできない状態でしたものね。

混乱を避けるために発送は控えていたと思いますが一気に進んだ感があります。

 

大阪市に引っ越したばかりなので、大阪市のホームページを見ると…

49歳~57歳は6/21に発送予定とありました!

 

ホントに?

21歳までにも今月中にすべて発送するようです 

 

会社の子も住んでいる自治体のホームページで確認していました。

どんどん近づいてきています。

 

早く気がねなく外出できて、お酒も友達同士で飲みに行けて

旅行も行って、コンサートも行って

そんな風に過ごせたらいいな。

 

そしてこのワクチン接種騒動で思ったのは

われわれは自分が感じている以上に住んでいる市町村に左右されている…

日本国民である前に、どこに住んでるか?

 

けっこう重要だったのね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村