ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あわただしい4月!意地の毎日更新記事

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今日は毎日更新の危機です(汗) 

なぜこんなことになっているかと言うと…

ちょっとシエスタしたから

今日は家の内覧が午前と午後と2件も入っていたせいもあります。

大手不動産屋さん、地元密着不動産屋さんとそれぞれ一組ずつ

どちらもお子さんのいるご夫婦で(一組は旦那さんのみでしたが)

どちらもいい感じの方たちだったので、買ってくれればなぁ~と。

 

なので朝から久しぶりに掃除をしつつ、荷物をまとめつつ整理整頓していたら

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

内覧が終わって、やれやれとブログを書こうとしたのですが

昨夜は夜中の3時ごろ目が覚めて、家の住み替えのことを考え始めたら眠れなくなっていたのです。

 

そのせいか、パソコンの前で久々にうたた寝をしてしまいました…

それはそれは気持ちよく。

 

やっぱりお昼寝って

なんであんなに気持ちいいんでしょう。

 

気持ちいいお昼寝のあと

f:id:vidro-man:20200609060128j:plain

でも!

目覚めると美容院を予約していた時間で

あわてて洗濯物を取り込み、美容院に自転車でかけつけ

しっかりと白髪染めしてもらいました。

今日は部分染めでなく全部染め直す時期でした 

www.chotto-siesta.com

 

買い物をして、帰ってきて食事を作って食べて、今に至るのです。

 

具体的に書き出してみたら

家を住み替えることがハッキリしてくると

やらなければならない事は多い。

 

頭の中で考えてばかりだと同じことばかり考えているので

ノートに整理をしてみました。

 

ノートは息子の部屋を整理していて見つけた高校時代の数IIノートのあまり。

1ページしか使ってなかったので破いて使い始めました。

高校時代低空飛行の成績だったのがうなずける…

 

漠然と考えていたものを文字にすると明確になってきます。

 

まず1ページ目に書いたのは、新しい住まいのお家賃(笑) 

そしてもっていく家具家電リストと廃棄予定の家具家電リスト。

 

廃棄の家具は 、小さいものを合わせると5つはある本棚に

カラーボックス3つ、収納棚2つ、タンス5つ、ソファーベットにロフトベッド

学習机、こたつテーブル…

まだ、ある…

 

書き出してわかった、その大量の荷物にめまいがしました。

 

引っ越しに向けてあわただしくなりそう。

でもブログの更新も、がんばりますのでよろしければお付き合い下さい。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

叱咤激励にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村