ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あわただしい4月!意地の毎日更新記事

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今日は毎日更新の危機です(汗) 

なぜこんなことになっているかと言うと…

ちょっとシエスタしたから

今日は家の内覧が午前と午後と2件も入っていたせいもあります。

大手不動産屋さん、地元密着不動産屋さんとそれぞれ一組ずつ

どちらもお子さんのいるご夫婦で(一組は旦那さんのみでしたが)

どちらもいい感じの方たちだったので、買ってくれればなぁ~と。

 

なので朝から久しぶりに掃除をしつつ、荷物をまとめつつ整理整頓していたら

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

内覧が終わって、やれやれとブログを書こうとしたのですが

昨夜は夜中の3時ごろ目が覚めて、家の住み替えのことを考え始めたら眠れなくなっていたのです。

 

そのせいか、パソコンの前で久々にうたた寝をしてしまいました…

それはそれは気持ちよく。

 

やっぱりお昼寝って

なんであんなに気持ちいいんでしょう。

 

気持ちいいお昼寝のあと

f:id:vidro-man:20200609060128j:plain

でも!

目覚めると美容院を予約していた時間で

あわてて洗濯物を取り込み、美容院に自転車でかけつけ

しっかりと白髪染めしてもらいました。

今日は部分染めでなく全部染め直す時期でした 

www.chotto-siesta.com

 

買い物をして、帰ってきて食事を作って食べて、今に至るのです。

 

具体的に書き出してみたら

家を住み替えることがハッキリしてくると

やらなければならない事は多い。

 

頭の中で考えてばかりだと同じことばかり考えているので

ノートに整理をしてみました。

 

ノートは息子の部屋を整理していて見つけた高校時代の数IIノートのあまり。

1ページしか使ってなかったので破いて使い始めました。

高校時代低空飛行の成績だったのがうなずける…

 

漠然と考えていたものを文字にすると明確になってきます。

 

まず1ページ目に書いたのは、新しい住まいのお家賃(笑) 

そしてもっていく家具家電リストと廃棄予定の家具家電リスト。

 

廃棄の家具は 、小さいものを合わせると5つはある本棚に

カラーボックス3つ、収納棚2つ、タンス5つ、ソファーベットにロフトベッド

学習机、こたつテーブル…

まだ、ある…

 

書き出してわかった、その大量の荷物にめまいがしました。

 

引っ越しに向けてあわただしくなりそう。

でもブログの更新も、がんばりますのでよろしければお付き合い下さい。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

叱咤激励にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村