ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

キッチンを片付けたら、気持ちが清々しくなった

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今日も猛暑予想が朝から各地で出ています。

コロナのこともあるし、お互いに気をつけましょう。

猛暑の断捨離はつらい

あまりの猛暑に断捨離からちょっと遠ざかっていました。

 

エアコンのきいた部屋からでるだけで汗が吹き出します。

リビングを閉め切っているため風通しが悪いので

廊下や洗面所などは温室のよう。

 

でも昨日はふとしたきっかけでスイッチが入り

何年ぶりかにキッチンを片付けて

車も借りられたので粗大ごみも捨ててきました。

 

はっきり言って、気分スッキリ!

 

断捨離パワーを実感しました。

 

ゴミ箱も捨てる

ひとりだとゴミもそんなにたまらないので

フタつきのゴミ箱を捨てようと決心しました。

 

二段重ねで下には缶ビンも捨てられるものです。

また写真撮り忘れた…

 

こんな感じのやつです。

 ちなみに古いものなので、こんなおしゃれなデザインではないですが

 

そんなに大きいものではなかったのですが

ないとスッキリします。

 

置いていた場所の掃除を始めると周りのものも気になり始めて

ゴミ箱の上にあったポケットのあるタペストリーとか

コップ入れにしていたケースとか

みんな捨てました。

 

お恥ずかしい話ですが、見えない部分にはホコリが積もっていました。

 

動くとひらめくのかも

f:id:vidro-man:20200402070527j:plain

 

昨年、壊れてしまった食洗機。

新しいものは引っ越してから買おうと思っているので

今は買うのを我慢しています。

 

でも食洗機じたいは邪魔なので取り外したいとずっと思っていました。

業者に頼むしかないかと思っていたのですが

掃除をしながらひらめきました。

 

あれ?単に取り外すだけでいいのでは?

 

そう簡単に(少し力は必要でしたが)外れたのです。

 

ずっと水道管も取り替えないといけないと思い込んでいたのです!

一年近く。

 

食洗機がなくなるとキッチンが明るくなって

 

気持ちだけでも清涼感いっぱいになりました。

 

ブログアップしたら、掃除の続きに取りかかります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになります、よろしくお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ