ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

自転車 スカートの巻き込まれは怖い!

今日は朝目覚めると、やっちゃいました。

完全な寝坊です!

といっても6時ちょっと過ぎですが…

 

ここのところ朝活が加速していて3時とか4時とかに

起きていたことも結構あったので大寝坊です。

www.chotto-siesta.com

 

突然の急停車

f:id:vidro-man:20200424001518j:plain

 

昨日の出勤途中、軽快に通り過ぎた自転車が目の前で急停車。

でも停まった後に様子が変なのです。

 

よく見ると乗っている女の子の長いワンピースの裾が

自転車の後輪に巻き込まれていました。

なので彼女は自転車から完全に降りることもできないよう…

思わず駆け寄ってちょっと支えたら

自転車も彼女も横に寝かせた形になれました。

 

すぐに取れるかと思って手伝いましたが長いワンピースの裾は1回転どころでなく巻き込まれていてなかなか取れません。


親御さんにスマホで連絡取っていたので

「ハサミを持ってきてもらって」と伝えました。

 

スカートで乗るときは要注意

すぐに駆けつけてくれそうなので

自分も出勤途中なのでその場を後にしましたが… 

あれは怖いです。

 

わたしもスーパーのポリ袋の一部が前輪に

コートのベルトが後輪に巻き込まれたあります。

急停車する自転車ほど怖いものはありません。

 

コートのベルトなど少しの巻き込まれでも自転車の油がついてしまうと台無し。


彼女のワンピースは長めで薄手だったし

今から着そうなふわふわのロングスカートも危険。

 

みなさんも、気をつけてください。

 

 


全国の移動制限が緩和されて、観光地にも県外からのお客さんが戻ってきたりとか

少し世の中に活気が戻ってきています。

なので仕事も通常モードに戻りつつあります、

 

昨日は久々に帰宅が夜9時になってしまいました。

そうするとやはり疲れていたのか、いつもより寝てしまった(汗)

 

ブログ毎日更新、黄色信号かも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ