ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

マスク熱中症?なくてもあってもツライ生活様式

アフターコロナの世界、新しい生活様式が始まっています。

緊急事態宣言が解除され日常を喜んでいたのも懐かしいくらい。

www.chotto-siesta.com

 

電車が人でいっぱいになるようになって「怖い」と思ったのは最初だけ

もう慣れてしまった。 

 

人間ってたくましい。

手さぐりの新しい様式

f:id:vidro-man:20200616063923j:plain

himawariinさんによる写真ACからの写真

 

仕事も日常が戻ってきました。

3ヶ月ぶりの営業の仕事に行ってきました!

 

いいのかな?と思いつつも、呼ばれたら仕事だから行く隣の都道府県…

 

「これは…ちょっと、密っているのでは???」

と思う場面もありましたが、先方様も手さぐり状態でやってるのがわかっているので無言になるしかない。

ただ終了後あれはまずかったと部長に電話が入っていた…おいおい(汗)

 

ひとつ言いたいことは

「マスクをつけたまま話すのはつらい」

 

30分のプレゼンテーションを2回、立ったまま。

エアコンがなければかなりやばいと感じました。

 

喉の奥に痛みを少し感じてしまった…

これは久々にしゃべったせいなのか、マスク熱中症のせいなのか。 

 

マスクがなくてもあってもツライ

 「マスク熱中症」これも新しい様式ですね。

 もう世の中のマスク率は100%です。

 

先日、ほぼ満員電車でとなりの人がやや挙動不審。

何だろ?と思って見るとマスクをしていなくてミニタオルで口を押えていました。

ないと周りの目が気になるのはわかるけど今なしで出かけるって…

久々の外出だったのだろうか?

 

いや、そんなことよりも!

還暦は絶対越えて見えるのにデザインがアートなブラウスに黒のスキニージーンズ、おかっぱ髪にベレー帽の男性で

 

マスクなどよりあなた自身がめっちゃ気になる…

 

 

暑さも増して熱中症に気をつけるよう言われています。

マスクをしていると湿気があって喉の渇きを感じにくいので

喉が乾いてから水を飲むでは遅いそう!

 

「水分補給をこまめにして周りに人がいない時はマスクを外す」

これを気をつけています。


これを読んでくださっている皆様も気をつけてお過ごしください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています!ポチっとお願いします♪ 
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ