ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ひとりじめの贅沢な秋 

もう12月なのに今年の秋を満喫していない!去年は大阪城に行ったのに!

素敵だと思うものたち 秋の大阪城散策 - ちょっと、シエスタ

どうでもいいことに焦って出かけてきました。

秋になると紅葉が見たくなる日本人

「そうだ、今年はしっかり紅葉(もみじ)を見よう♪」

そう思い立って行ったのは、大阪の万博記念公園。

 

恒例のママチャリ遠出をして行ってきたのですが

遠かった・・・

 

それはまた明日書くとして、目的だった紅葉(もみじ)

しっかり見ることができました(≧▽≦)

f:id:vidro-man:20231203114246j:image

やや散り初めでしたが(汗)

 

大阪人なのに初めて行った万博公園、入場料260円が必要でしたが

だからか手入れされてて、とってもきれい。

 

これはソラードという森の空中観察路です。

f:id:vidro-man:20231203104933j:image

もうこれだけで素敵でうっとり、来た甲斐ありました。

 

紅葉にテンションが上がる外国人

ここは紅葉渓というところ(らしい)

f:id:vidro-man:20231203105005j:image
f:id:vidro-man:20231203105002j:image

紅葉だけでなく、緑とのコントラストが美しいです。

 

誰もいないように見えますが、それなりに人はいました。

特に海外から来た4人グループがめちゃくちゃテンション高く

ず~~~っと写メってました(苦笑)

まぁ日本の秋を堪能してくれたようでよかったです。

 

やっぱり紅葉の中でも、モミジってきれいです

わたしも堪能しました。

f:id:vidro-man:20231203104959j:image

 

ひとりじめが好き、そう気がつく

お目当てはモミジだったので、滞在1時間ほどで帰ることにしましたが

もったいない貧乏人根性で帰りに立ち寄った、花の丘。

 

夕方の4時半近くで、ほぼ誰もいません!

f:id:vidro-man:20231203105032j:image

素敵な景色を撮ってたら、夕方なので自分の影が長~く伸びていました。

 

おもしろい・・・(≧▽≦)

 

そこから自分の影を撮っていきました。

f:id:vidro-man:20231203124109j:image

f:id:vidro-man:20231203105028j:image

それで気がついたのです。

 

素敵な景色も、やっぱりひとりじめが最高だな~っ

この独占している空気感が良いな~って。

 

そうものが贅沢だとずっと感じ始めていました

今年の夏の旅もそうだったと思い出しました。

www.chotto-siesta.com

 

年を取るとわがままになるから

ひとりじめが好きになるのかもしれません。

 

いや、それともおひとりさま生活が板につきすぎているのかな(笑)

自分だけの秋を堪能した一日となりました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村