ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

朝日を浴びる効果とVaundy(バウンディ)がかかる日曜

昨日から息子が帰省しているので、すっかり更新が遅れました。

 

幸せホルモンが分泌

f:id:vidro-man:20221106083720j:image

 

早めに寝たので、早くに目が覚めました。

息子も同じみたいでせっかく日の出前に起きたから

一緒に朝日を見ました。 

 

今日の大阪の日の出は6:23

みごとな朝日が登ってきました。

 

朝日を浴びると幸せホルモンの分泌量が増加して

免疫力を増強するビタミンDも生成されます。

明るくポジティブ思考で免疫細胞も元気になるらしい。

 

いいことずくめなので、なるべく浴びたい。

 

深呼吸をして、息子がひと言

「京都の方が、空気がおいしい」

だそうです。

 

Vaundy(バウンディ)がかかる朝

グループ名ではなく人の名前です。

名前と曲はラジオで聴いたことありました。

 

職業は

シンガーソングライター

ミュージシャン

マルチアーティスト

と羅列してあり、とても多彩な人です。

 

楽曲からデザイン・映像までセルフプロデュースで活動されている

なんと!22歳の才能あふれる人だそう。

 

同じ年の息子はひたすら「スゴイ」と尊敬してて

朝からガンガンかかっています。

 

まあ、こんな朝も悪くない

これで仕事でなきゃ、最高の日曜なんだけどな。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村