ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家が片づく極意と結局、物は考えよう

人間、1つや2つくらい得意技があります。

物事を良いように解釈するのが自分の得意技かな?なんて思ってます。

 

誰かが来ると片づく家

 

息子がいきなり帰ってくることになったから

朝からバタバタしています。

 

荷物を取りに来るだけですが、普段食べられないと言ってたおでんを作ってます。

おでんと息子の帰省 何かを呼び込む行動と導かれること - ちょっと、シエスタ

 

久しぶりに作ると、あれ?こんなにめんどくさかった?

朝から格闘中で、もともとなかった主婦スキルがさらに低下したらしい。

 

そしてその間に掃除もして

先延ばしにしていたクッションカバーも冬物に変えて

キッチンカウンターにほったらかしになってた

チラシ、ダイレクトメールも整理して

 

誰もいないと「いつでもいいや」と思っていたものが

誰かが来るとわかると「やらなくちゃ」となります。

 

家が片づく極意はお客様に来てもらうこと

これ、間違いない。

 

身内といえど整理整頓された部屋で暮らしてるところを見せたい。

 

入院はバカンス

またコロナが流行ってきています。

 

気をつけて過ごさねばと思うと同時に、もしかかっても

神様がくれた休日と思うしかありません。

重症だったらそんなこと言ってられないけど

 

8年前、子宮全摘出手術をした時

仕事も今よりもっともっと忙しくて

子どもが大学受験と高校受験を控える中2で大変だった時期。

 

実はワクワクで入院したのです(笑)

「一週間もベッドの上でゆっくりできるなんて、もしやこれはバカンス?」

 

めったに買わない雑誌を何冊か買い込んで

話題で見たいと思ってた朝ドラ『マッサン』も総集編で見れました。

 

 

すべては、考え方次第

物は考えよう(ものはかんがえよう) 

物事は考え方しだいで、よくも悪くも受け取ることができる。

goo辞書より引用

 

今年の春先、免許証やカード、家の鍵など貴重品が全部入ったカバンを

電車に置いてくるという失態をやらかしました。

自分を試す旅は、トラブルだらけの旅でした - ちょっと、シエスタ

 

その際、クレジットカードを全部止めたのですが

日々の生活の見直しになって

スリム化をさらに進められました。

クレジットカードの紛失!再発行は超簡単だが… - ちょっと、シエスタ

 

契約しっぱなしだったサブスク

dマガジンとNetflixを解約しましたし

その後もカードの引き落としになっていた

いろんなものが把握できました。

このブログのドメインとか運営費なんかも

 

結果オーライかな。

 

でも2度とやっちゃいけないと誓いましたが(苦笑)

 

せっかくの爽やかな秋晴れですし

何事もポジティブシンキングでいきたいものです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村