ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

見過ごせなかった、昨日のニュースたち

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨日は立て続けに自分的に見過ごせないニュースがありました。

眞子様のご結婚 お別れのハグ

f:id:vidro-man:20200713063807j:plain

 

とうとう眞子様がご結婚されました。

 

結婚が決まったときには「なんておめでたい!」と思いましたが

金銭問題が発覚したときには、やっぱりショックで

「祝福されない結婚ならやめた方がいいのに」

とずっと思っていました。

 

でもとうとう結婚の運びとなって思うのは

「本当に大好きなんだなぁ」

というシンプルな感想。

 

そして今回のニュース映像で一番感動したのは

ご家族との別れの時の佳子様とのハグ。

ウルっときました…

 

つらい気持ちを一番分かちあってきたであろう妹からの

優しいハグ。

 

ご家族の為にも、どうかお幸せに。

 

リニア工事のトンネル崩落事故

個人的にリニアモーターカーに思い入れがあります。

こんな記事も書いていました。

www.chotto-siesta.com

 

かつて想像もしていなかった

すべての情報が手のひらにあるスマホが登場しているのに…

リニアモーターカーだけが実現されていない

届かない夢です。

 

でもいよいよ2027年、6年後に現実になる。

 

その事故だったのでショックでした。

しかも亡くなられた方は福井県美浜町から出稼ぎに来られた方なのでしょうか?

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

おどろきのオリックス優勝

わたしは野球ファンではありませんが

息子がオリックスファンで、ずっと横で

「また、負けた…」

と長年言ってて万年最下位だったので、とても驚いています。

息子が一番驚いているけど

 

彼にとってはおじいちゃんとおじさん

元旦那の義父と義弟たちが熱烈な阪神ファン。

 

義弟たちは離婚後も何かと気にかけてくれて

息子を野球観戦に連れて行ってくれたことがありました。

 

観戦から帰ってきた息子は阪神グッズをいっぱい身にまとっていて

「阪神ファンになるの?」

と思っていたら、ずっとオリックスの応援をしていました。

 

人って最初の印象が残るらしい

はじめて見た球団がオリックスだからかな。

 

良い印象なら、なおさらのようです。

 

前に優勝した時のことが取り上げられていました。

阪神淡路大震災あとの「がんばろうKOBE」の文字とイチローの映像をみて

時の流れを感じ、すこし懐かしくも思いました。

 

優勝まで長かったのね‥

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ