ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

後悔のない人生は、ちょっとした考え方次第

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

観たいTVがないと最近YouTubeを見まくっています。

本当にいろんな動画があるなぁ~と次から次にハシゴします(笑)

 

たくさんの動画を見まくっている中で、ふと

人生がうまくいくと感じること、つまり後悔のない人生って

考え方次第なのだと感じました。

ポジティブ思考だけではない

f:id:vidro-man:20201214031420j:plain

つまり同じ物事に対して、どう捉えるかということ。

 

YouTubeをやっている皆さん、勢いある人が多くて

お話を聞いていると全般的に前向き。

 

でも単にポジティブだからだけでなく、勉強もしっかりされていたり

もともと知識や経験が豊富な方々ばかりなので

根拠に基づいて話しているからかなとも思います。

 

またおススメする動画が多いので

「これは、こうなんですよ」

という話も多く

「あ、そんな風に考えるんだ」

と思う事もしばしば。

 

考え方も学べます。

 

自分で思い当たるエピソード 

そう書けば、もう家の事しかありません。 

 

28年住んだ二世帯ボロ家をつい最近めでたく売却しました。

売れるまで本当に大変で業者さんも含めると延べ12組の内覧がありました。

 

途中でちょっと心折れそうになる時もあった大仕事

興味ある人は、こちらをどうぞ。

www.chotto-siesta.com

 

当初予定していたよりは低めですが

おおよそ満足のする金額で売れたとは思っています。

 

実は先日最初に一括査定した業者から

「売れていなければ、ぜひ!」

とメールが突然ありました。

 

一年近くもたって、どうしたんだろう?と思っていたら

最寄り駅付近が再開発に力を入れるというニュースを目にしました。 

つまり土地の値段がこの先、上がる可能性があるので連絡をしてきたようです。

 

思考は影響されると思う 

「もうちょっと待てば、もっとすんなり売れる可能性はあった?」

「もっと高く売れる可能性があった?」

 

そんな風に考えてしまったら…

後悔タラタラで悶々とした日々を過ごしてしまいそうです。 

 

でもずっと売れずにいて、それでも引っ越しをすると決めた時

「もし明日天変地異が起こって、引っ越しもできなくなったら絶対に後悔する」

心に強く刻みました。

なので後悔はまったくありません、自分でそう決めたのですから。

 

離婚を決めた時にすごく似ているかも…

ao-maguro.com

 

かわいい猫の動画

ステキなインテリアのお部屋を紹介する動画

買ってよかったモノのオススメ動画

購入を迷っている家電の性能を紹介する動画

資産運用の動画

人生に対するさまざまな考え方の動画

いろいろ見ています。

 

ほっこりした気持ちになって、勢いあって前向きな思考に接していると

自分の思考も前向きになれる気がします。

 

とりあえず…ケーブルテレビ、解約して大正解(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村