ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

格安美容院のカット&カラーで大満足♪ 引っ越し後の行きつけ探し

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

引っ越して困ること…

それは「行きつけを探すこと」

スーパー、病院、クリーニング屋、そして美容院などなど。 

同じ美容院に通い続ける派ですか? 

f:id:vidro-man:20210621082159j:plain

会社で割引クーポン目当てに毎回違う美容院に通う子がいました。

若いけどしっかり貯めている女子。

でも彼女は長いサラサラヘアで特別なカットが必要ではなかった。 

 

私はずっと同じところに通い続ける派。 

高校生の頃から40年間の間に、3軒の美容院にしか通っていません。

1軒は廃業するから仕方なくチェンジしました。 

www.chotto-siesta.com

 

なので引っ越しして、美容院をどこに行こうか困ります。

 

それを見越して引っ越し後の週末、荷物を片付けに元の家に帰ったとき

ずっと通ってた美容院に最後に行っておいたのですが… 

また白髪が目立ち始めました。

 

チェーン展開の美容室に行ってみた

ポイント目当てで楽天ビューティーなるもので申し込んでみようか?

なんて考えましたが、検索するとおしゃれで若い方向けの美容室ばかり。

予約するのがためらわれます。

 

しかも割引があっても、カット&カラーで10,000円とか元々の設定が高い!

もともと行っていた美容院は7,500円ほどでした。 

 

なので考えたあげく、チェーン展開の美容室に行ってみることにしました。

 

こちらで書いた500円シャンプーをしようとしてできなかった美容室。
※シャンプーだけはNGなのです 

www.chotto-siesta.com

 

想像以上の大満足!

結果、なんと、3,800円で白髪染め(根元のみ)とカットができました!

しかもシャンプー+トリートメントも込み!!

いつもの半額…

※全体染めでも4,800円らしい

 

予約はできず担当美容師さんを指名することもできず

多少流れ作業的なところがありますが、仕上がりは特に問題なし。

しかもトリートメントもできたから大満足♪

 

美粧館というチェーン店です。

関西だけなのかな?

 

引っ越し後の行きつけ探し、まだまだコレからです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村