ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

格安美容院のカット&カラーで大満足♪ 引っ越し後の行きつけ探し

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

引っ越して困ること…

それは「行きつけを探すこと」

スーパー、病院、クリーニング屋、そして美容院などなど。 

同じ美容院に通い続ける派ですか? 

f:id:vidro-man:20210621082159j:plain

会社で割引クーポン目当てに毎回違う美容院に通う子がいました。

若いけどしっかり貯めている女子。

でも彼女は長いサラサラヘアで特別なカットが必要ではなかった。 

 

私はずっと同じところに通い続ける派。 

高校生の頃から40年間の間に、3軒の美容院にしか通っていません。

1軒は廃業するから仕方なくチェンジしました。 

www.chotto-siesta.com

 

なので引っ越しして、美容院をどこに行こうか困ります。

 

それを見越して引っ越し後の週末、荷物を片付けに元の家に帰ったとき

ずっと通ってた美容院に最後に行っておいたのですが… 

また白髪が目立ち始めました。

 

チェーン展開の美容室に行ってみた

ポイント目当てで楽天ビューティーなるもので申し込んでみようか?

なんて考えましたが、検索するとおしゃれで若い方向けの美容室ばかり。

予約するのがためらわれます。

 

しかも割引があっても、カット&カラーで10,000円とか元々の設定が高い!

もともと行っていた美容院は7,500円ほどでした。 

 

なので考えたあげく、チェーン展開の美容室に行ってみることにしました。

 

こちらで書いた500円シャンプーをしようとしてできなかった美容室。
※シャンプーだけはNGなのです 

www.chotto-siesta.com

 

想像以上の大満足!

結果、なんと、3,800円で白髪染め(根元のみ)とカットができました!

しかもシャンプー+トリートメントも込み!!

いつもの半額…

※全体染めでも4,800円らしい

 

予約はできず担当美容師さんを指名することもできず

多少流れ作業的なところがありますが、仕上がりは特に問題なし。

しかもトリートメントもできたから大満足♪

 

美粧館というチェーン店です。

関西だけなのかな?

 

引っ越し後の行きつけ探し、まだまだコレからです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村