ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

IKEAで買ったモノを振り返ってわかった買い物でよくありがちな罠

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

お正月休みに行ったIKEAで購入した予定のモノと予定外のモノたち。 

www.chotto-siesta.com

 

購入から10日過ぎて「結局買ってよかったのか」ちょっとご報告をとまとめたら

IKEA製品だからというよりも…

買い物でよくありがちな罠にはまっていたかも? 

おうちカフェ開店中

欲しいと思っていて予想通り使っているのは、これ。

ミルク泡だて器(149円)

f:id:vidro-man:20210116105426j:plain

これを使ってミルクを泡立ててガラスマグ(249円)に注ぎ

コースター(一個約75円)にのせて、おうちカフェ満喫中。

 

先日、帰省した息子にも作ってあげたら「うまい!」と絶賛されて

さらに悦に入っています♪

f:id:vidro-man:20210106115935j:plain

f:id:vidro-man:20210106120043j:plain

もう一個買って仕事場にも持っていこうかな~と考えるほど。
仕事しろって? 

 

それから時計、温度計、アラーム、タイマーの定番商品。

f:id:vidro-man:20210106113903j:plain

カップ麺を食べる時などに正確に時間がわかって、買って良かった。

 

今までアナログにもず~っと砂時計だったので

用事をしていると3分をついつい見逃していましたから(汗)

 

買って良かったモノ 1位

でも意外にも買って良かったもの1位は 

食器用水切りマット(299円) 

f:id:vidro-man:20210106113939j:plain

一番下の青いヤツ

 

年末年始におでんや鍋料理で使った大きなお鍋

洗ったときに置き場所に困っていましたが、どんな大きな鍋でもこの通り。 

f:id:vidro-man:20210116105623j:plain

乾きも早くて、洗濯機で丸ごと洗えるので衛生的!

 

大きな鍋以外でもグラスなんかも水切りカゴより安定感があって

ついつい利用しています。

299円というお値段を考えると、これはかなりお買い得!

 

行くことがあれば買うことをおすすめします♪

 

買って良かったモノ 2位

2位は、まな板2枚セット(399円) 

 

何が良いって薄くてすごく軽い!

 

購入時に横に木のまな板があってオシャレでしばし迷ったのですが

こっちで良かった~ 

 

ちょっとホットサンドを食べるのにパンに切れ目を入れたい時

小さい方をこんな感じでサッと使えます。

f:id:vidro-man:20210116105702j:plain

軽いと洗いやすいし、水切りカゴにも置きやすい。  

しかも399円なので一年に一度取り替えてもいいお値段です。

 

けっこう予定外のモノたちが役に立っています。

 

便利でも自分には必要ないモノ 

結局、ほぼ使っていないのが携帯用マグ(499円)と

シリコーンのふた3点セット(1,299円)です。

 

携帯用マグはもともと小さな水筒も持っているので必要なかった…

特価品だからとついつい買ってしまう

いけない買い物です(反省)

 

そしてIKEAへの買い物の原動力になった、シリコーンのふた3点セット

これはほぼ使っていません。

なぜなら便利なモノには間違いないけれど、それは煮込み料理など

料理をマメにする人には必要なモノだったから。

 

自分にはあまり必要なかったのです(反省)
いまは仕事が忙しくて家事に手を抜いてるから…というにしておこう

 

ということで、買い物の失敗って結局こんな感じなのかもしれません。

次回行く時こそ、余計なモノを購入するのは控えます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村