ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ふるさと納税の返礼品が届いて、ちょっとテンションあがりました♪

 

先日ブログで紹介したふるさと納税の返礼品が届き始めました。 

www.chotto-siesta.com

 

贈り物をもらうことも少なくなった、さびしいおひとりさま。

ちょっとうれしいものです。

 

予想より早く届いたプレゼント 

年末ってわたしのようにかけ込み発注も多く混み合う時期なので

「お届けはお待ちいただく可能性があります」

とあり、もっとかかると思っていたら予想外。

 

みかんはひとりで食べ切れるか困って、もうさっそく近所の人あげました。

 

もっと年末に近かったら、帰省した子どもらに食べてもらおうと思っていたのにな。

帰省していいのか?という問題もあるけど

 

テンションあがる返礼品

まず最初に届いたみかん。

f:id:vidro-man:20201215072304j:plain

箱に5、60個入って届きました。

正直言うとめちゃくちゃ甘くありません。

でもかえって自分好みであたりです。

 

それよりも、何よりも

みずみずしい!!

 

食べて口いっぱいに広がる水分。

今まででのみかんって、流通の間に水分飛んでたのかしらと思うほど。

 

わらしべ長者でみかんで喉を潤すってあったのが納得できる感じ。

変なたとえ

 

興味あって発注考えている人に向けて貼っておきます♪

 

あとお肉は、こんな感じ。

高級っぽい箱に入って届きました。

f:id:vidro-man:20201215072326j:plain

お正月にしゃぶしゃぶでいただく予定。

 

そしてカニ!

f:id:vidro-man:20201215072340j:plain

紅白歌合戦を観ながら、カニ鍋で年末をしめるのが我が家の恒例。

 

でも、これ、解凍してお刺身でいただけるそうです。

カニのお刺身なんて何年ぶりだろう‥

お正月が楽しみ♪

 

年末のおこもりに向けて

GO TOがやっと一時停止になりましたね。

年末はみんなでステイホームになりそうです。

 

なので年末に向けての準備になりました。

 

出かけることをやめたので、それを考えると値段的にも悪くない。

そもそも節税になるし。

かけ込みまだ間に合うけど、くれぐれも限度額に注意!

 

おひとりさま

自分に自分へプレゼント

思わず笑顔になる師走

 

お粗末。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村