ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ふるさと納税の返礼品が届いて、ちょっとテンションあがりました♪

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

先日ブログで紹介したふるさと納税の返礼品が届き始めました。 

www.chotto-siesta.com

 

贈り物をもらうことも少なくなった、さびしいおひとりさま。

ちょっとうれしいものです。

予想より早く届いたプレゼント 

年末ってわたしのようにかけ込み発注も多く混み合う時期なので

「お届けはお待ちいただく可能性があります」

とあり、もっとかかると思っていたら予想外。

 

みかんはひとりで食べ切れるか困って、もうさっそく近所の人あげました。

 

もっと年末に近かったら、帰省した子どもらに食べてもらおうと思っていたのにな。

帰省していいのか?という問題もあるけど

 

テンションあがる返礼品

まず最初に届いたみかん。

f:id:vidro-man:20201215072304j:plain

箱に5、60個入って届きました。

正直言うとめちゃくちゃ甘くありません。

でもかえって自分好みであたりです。

 

それよりも、何よりも

みずみずしい!!

 

食べて口いっぱいに広がる水分。

今まででのみかんって、流通の間に水分飛んでたのかしらと思うほど。

 

わらしべ長者でみかんで喉を潤すってあったのが納得できる感じ。

変なたとえ

 

興味あって発注考えている人に向けて貼っておきます♪

 

あとお肉は、こんな感じ。

高級っぽい箱に入って届きました。

f:id:vidro-man:20201215072326j:plain

お正月にしゃぶしゃぶでいただく予定。

 

そしてカニ!

f:id:vidro-man:20201215072340j:plain

紅白歌合戦を観ながら、カニ鍋で年末をしめるのが我が家の恒例。

 

でも、これ、解凍してお刺身でいただけるそうです。

カニのお刺身なんて何年ぶりだろう‥

お正月が楽しみ♪

 

年末のおこもりに向けて

GO TOがやっと一時停止になりましたね。

年末はみんなでステイホームになりそうです。

 

なので年末に向けての準備になりました。

 

出かけることをやめたので、それを考えると値段的にも悪くない。

そもそも節税になるし。

かけ込みまだ間に合うけど、くれぐれも限度額に注意!

 

おひとりさま

自分に自分へプレゼント

思わず笑顔になる師走

 

お粗末。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村