ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

駆け込み「ふるさと納税」と楽天市場で買ったモノ

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

やっと休みの土曜

気がつけばクリスマスです。

www.chotto-siesta.com

ショップ買い回りでポイントアップ

f:id:vidro-man:20210920164523j:plain

でも、クリスマスよりも!

楽天市場は5と0のつく日の買い物がお得なので

買い物が先。

 

だって今年は「ふるさと納税」がまだなのです。

www.chotto-siesta.com

 

20日の月曜にしようと思っていたのに帰宅が遅くなりタイミングを逃したので

「もう、年を越してしまう!」

とあせって、朝からポチポチしました(笑)

 

ちなみに「お得」と言っても安くなっているわけでなく

ポイントが倍増するだけ。

 

でも楽天の良いところは「ふるさと納税」でもポイントがつくところ。

 

しかも本日はショップ買い回りでポイントが増えていくそうで

もう今日しかない(笑)

 

年越しに備えて買ったモノたち

ふるさと納税をするとその自治体を身近に感じるので

なるべく替えようと思っています。

なので、どちらも初購入。

 

小分けで冷凍してるのがいいなと決めました。

 

人気なので、届くのは2月です…

 

こちらはTVで紹介されていたためか

届くのは、なんと5月!


 

でもどちらも楽しみ♪

食費が浮きそう。

 

他に買ったのは、普段使いの日用品。


 

前に通っていた美容院ですすめられて手放せません。

 

迷いに迷って柄をやっと選んだ御朱印帳。


 

年明けに、おひとりさま旅で出雲大社に行く予定です。

オミクロン株、耐えて欲しい!!

2021年から御朱印集めしようと

間に合うように買いました。

 

なんだか新年へのテンションが高まってきました。

 

良い年を迎えられるように

あと数日を過ごしたいものです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ