ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子の食卓に完敗してしまいました。

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日の記事でおひとりさまの食卓に行き詰まりを感じたと書いたら

”食事を楽しまなきゃ”と

いつもコメントを下さる421miyako様から励ましていただきました。

ありがとうございます!

 

でもその件に関して、ちょっととどめを刺された事があったので書いていきます。

ひとり暮らしの子どもの心配事

この4月からひとり暮らしを始めた息子の事が心配です。

でも二人目なので、まだ落ち着いている気はしています。

 

最初にひとり暮らしを始めた娘の時は、もう心配で心配でSNSを駆使して追いかけていましたから(笑) 

ao-maguro.com

 

男の子で空手も剣道もやっていたので防犯面だけは安心していますが、食事面が心配。

 

ちゃんと食べているのか?

インスタント食品ばかりになっていないのか?

LINEで毎回毎回聞くのは絶対にそこです。

 

食事の報告

それが息子に伝わったのか食事の写真を時々送ってくれるようになりました。

「野菜をよく摂るようにしてる」

とあって良いことです。

 

最初はこんな感じで買ったものに野菜を添えていました。

f:id:vidro-man:20201029092716j:plain

ナイフとフォークの置き方がメチャクチャ… 

 

用事があって泊まりに行った時の朝食もこんな感じ。 

f:id:vidro-man:20201030073246j:plain

「加工肉(ウインナー、ベーコン)が高い!」と言い始めたのもこのころ。

モノの値段もわかってきたようです。 

 

食事に関して安心したわけですが… 

どんどん進化してきたのです。

  

息子の食卓の進化

こんなのが送られてくるようになりました。

f:id:vidro-man:20201030073315j:plain

「ひじき、うめーっ!」という文が添えられていました。

ひじきも自分で作ったそうです。

 

すごい、品数が多い、少なくともわたしより。

 

この時のハンバーグは出来あいものですが自分でも作ったとか。

 

完全に負けている。

 

まあ、大学もオンライン授業が多くバイトも出来ない(バイト自体が少ない)から時間もあるだろうし。

そう納得していたら‥

 

男はこだわる生き物なのか

芸能人も自粛中に料理に凝り始めた人もいるというし、これもご時世?

なんて思っていたら、つい一昨日こんなものが

f:id:vidro-man:20201030073341j:plain

「ガレット作ってみた」と。

 

!?

 

「ソバ粉?これは朝食?」と返すのが精一杯でした‥

しかも横に見えるのはカプレーゼな気がする。

 

朝からガレットとカプレーゼって

優雅すぎるだろ。

 

実は息子のアパートはキッチンがウルトラ小さくシンクも激せま、コンロもガスホースでつけた一個。

 

こんなにちゃんと料理するんだったら、そこ考えて家を探せば良かったと反省しています。

 

そして自分も負けないようにしなくちゃと

やっぱりライバルいると燃える人間です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村