ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

マザコンかもしれない…けど、いいか

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

コロナが増えているので今日からは我慢の三連休でしょうか?

でも三連休は我慢するからと一昨日は京都に住む息子と会って食事をしてきました。

なのでブログさぼっちゃいました(笑) 

京都駅の広さに今さら戸惑う

仕事で京都に行く予定があって終了が夕方遅かったので、これ幸いと

「そのまま、あがりたいのですが」

とイケメン上長に頼むと「どうぞ」と即答してくれました。

ありがたや。

 

なので息子と京都駅で待ち合わせをしました。

今さらですが、京都駅って広くてキレイ〜

f:id:vidro-man:20201121112021j:plain

どこで待ち合わせすれば良いのか、迷う他府民。

ベタですが中央口しか思いつかなかった…

 

しばらく待っていると、ひさびさに見た息子はLINEで聞いてはいたものの

 

髪を脱色して何だか別人。

 

こんな色でした…

f:id:vidro-man:20201121112058j:plain

 

めんどくさがり?マザコン?

冬の浪人生活が終りバタバタとひとり暮らし生活が始まったので

冬服が古いものしかなくて気になっていたのです。

 

大学も夏以降は忙しくなってちっとも帰ってこないし

「近くにユニクロあるから」と言っていたけど

服を買いに行くより家で何かしらしていたいタイプ。

 

絶対に着まわしている…

 

と思った通り浪人時代のボロい服で現れた息子。

 

なので、ご飯を食べるよりさっそく買い物に行きました。

 

でも、20歳にもなって

まだ母と服を買いに行ってるなんて

これって

もしや

 

マザコン?

 

息子のおもてなし

買い物をして遅くなったのでお腹ぺこぺこで

少しだけ高級そうな回転寿司に飛び込みました。

CHOJIRO 京都アバンティ店
〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

美味しかった~京都駅近くでちょっと食べたいときはオススメかも?

 

注文するとちゃんと個別で持ってきてくれました。

f:id:vidro-man:20201121112340j:plain

白身好き家族(笑)

 

そのあと当初の予定だった焼肉へ。

f:id:vidro-man:20201121112741j:plain

贅沢をしました。

 

そして一泊させてもらって仕事に向かう朝

息子が手作り朝食で送り出してくれました。

f:id:vidro-man:20201121113234j:plain

でたっ!ガレット! と野菜入りトマトスープ … 

 

www.chotto-siesta.com

ガレット生地は前の晩に仕込んでおいたそうです。

スープはインスタントと思いきやパックトマトジュースにコンソメで味をつけ炒めた野菜が入っていました。

 

「最近、魚をおろすのにも挑戦しててさぁ…」

どこまでゆくのだ?息子よ。

 

一般的にみてマザコンでも、もう良しとしよう。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村