ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人間ドック初体験の追記、初バリウム!

先日の記事で書いた、初の人間ドック体験で発覚した大腸がんの疑い…

とりあえず検査の予約を取りました。

 

その日まで特にすることはありません、後は待つだけです。

まな板の上の…まぐろです…

 

ということで(?)前回の記事で書きもらした「初バリウム体験」をちょっと追記です。

バリウムはやっぱりマズイ?

飲むのがつらい、まずいと聞いていたバリウムですが

検査に案内されると、このようなカードを渡されました。

f:id:vidro-man:20200212235623j:image

 

味が選べる???

 

どれにしょうか、すっごく悩んでいると

会社の検査できた感じの男性3名のグループがいました。

 

その中の一人が「オレ、サイダーにするわ」と言っていました。

 

また人気はぶどう、桃などと紙も貼ってあり

個人的には、ゆずかなぁ~と考えていました。

※ハイボールもゆずが大好きです

 

つらいのはバリウムより…?

ドキドキしながらバリウム初体験。

担当の人が「バリウムデビューですね」と言ってくださいました(汗)


で、初めて知ったのですが、バリウムの前に炭酸を飲むんですね。

それで胃を膨らませて検査するとそうなのですが…

結局、バリウムより炭酸を飲んでゲップが抑えるのがつらかったです。

 

バリウム自体は特に味がないので、ただ単に味のしない重いものを飲むと言うだけの事でした…って、それが嫌なのか。

 

台の上で回転をしまくる検査

f:id:vidro-man:20200213000235j:plain

どれにしますか?と言われたあとに

「味でなくにおいです、バリウムは味はしませんから」

と言われました。

 

えっ?なんだ…

 

ま、まぎらわしい。におい…ならば

「バニラで」

とお願いしました。

深い意味はないですが、見た目となんとなく連動させたいと思ってです。

 

そのあと、炭酸の粉を飲み込んでゲップを我慢しながら、台の上で言われた通りに回転しまくる不思議な検査でした。

何だか専属トレーナーとなにかのトレーニングしてるみたいで面白かったです。

 

何でも経験ですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになります…応援よろしくお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もうひとつのブログは、亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain