ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

仕事の大失敗で気がついた「失敗を受け入れられない人間」だった件

ちょいちょいブログ更新をサボるダメアラフィフですが

今回は最初のブログを始めてから1年半(数えてみて今さら自分で驚いた!)

 

初めて書く気がおきなかったです…

仕事の大失敗に凹む

f:id:vidro-man:20200201104048j:plain

そう、お仕事でやらかしてしまいました。

こんな大きなミスは記憶にないくらいです。

 

約束に大遅刻しました。

 

出るのが遅れたとか、時間を勘違いしたとかでなく

その約束自体がなくなったと思い込んでしまったのです。

 

そう、なので間に合いようがない(汗)

「なぜ来ないのですか?」という連絡をもらって気がついたのですから。

 

思い込みはコワイと思い知った

確認ミスです。

 

ちゃんと確認をすればおきない事なのですが、忙しさもあいまって

確認のための表をパッと見ただけだったんです。

見誤ったのです。

 

 

「これまで、こうだったから」という思い込みもありました。

※いつもと多少違う案件だったのです

 

そしてこの歳になると(歳せいにするなって?)

人に聞いたりもあまりしません。

だってできるはずだと思っていますから。

 

ミスをどこかで認められない自分

海よりも深く反省…をすべきなんだけど

どこかで言い訳を考えています、いけないと思いつつ。

 

いや、このブログでもそんな感じに書いていますよね。

 

そう、今さらですが自分は

「失敗を受け入れられない人間」だったと

気がつきました。

 

気持ちが凹むと、創作意欲がわきません。

探究心や好奇心もおきません。

 

だから更新をさぼったわけのですが

重い腰をあげて書いてよかった…

大事なことに気がつけたかも。

 

お読みいただきありがとうございます。同じ文章の時もありますが、ここだけはコピペでなく毎回ちゃんと手で打っています。 

ランキングは気にしないといいつつ…やっぱり更新の励みになります。応援お願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もうひとつのブログは、亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain