ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

SNS時代だからこそ、リアルなコミュニケーションも大切

SNS、使いこなしていますか?

 LINE
Facebook
Twitter
Instagram

などを利用して自分の情報発信することにより、ユーザー同士でつながりコミュニケーションがとれます。

 

便利な世の中です♪

 

 ハマり始めたTwitter

上記のなかで今、自分が使っているのはLINEとTwitterの2つです。

Twitterはブログのために始めました。

 

実は最初のうちは、面白さがまったくわかりませんでした。

それは、どれだけつぶやいても

誰も何の反応もないから…

 

しかしある日、見も知らない方から「いいね」をもらいました。

すごく嬉しかったです♪

 

「そうか!いいねってもらうと、うれしいものなんだ!」

 

なので今度は良いな~と思うツイートに、自分が「いいね」を押し始めました。

 

そのうちに自分がよく読んでいるブロガーさんから「いいね」をもらったり

ツィートで新しい情報を得て

それが縁でコミュニケーションを取れる方々も出てきました。

皆さん、SNSがなければつながれなかった方々ばかりです。

 

SNSで世界とつながるイメージ

 

やっと「ついついツィッターを見てしまう!!」

というつぶやきの意味が理解できました。

 

やっぱり、リアルコミュニケーションも大切

検索が大好きです。

何でもGoogle先生に聞いてしまいます。

ただ聞く言葉がわかっていないと何も聞けません。

 

知りたいことは、人と話していて得ることがやはり多いです。

「〇〇って、知ってる?」

「最近、見てるドラマ〇〇面白いよ」

「〇〇って映画観たけど予想外に面白かった!」

などなど、他愛もないランチの時に交わされる会話の中からも

いろいろ知ることがたくさんあります。

 

以前、メインブログで記事にした”墓じまい”に関しても職場でランチをしている時に知りました。

ao-maguro.com

 

「そんなのがあるんだ!」と。

 

最近はニュースの特集でもチラホラ見かけますが、当時は墓じまいの存在をまったく知りませんでした。

良いタイミングで知ることができました。

 

SNSとリアル。

どちらが良い悪いってないと思います。

どちらもあると

「自分の世界が広がる!」と感じています!

 

あ、もちろんブログもです。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村