ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

10万円申請書と同時に届いた石鹸

テレビで見ていた10万円給付金の申請。

二重払いのトラブルもあるそうで「大変だなぁ」と思ってました。

一度もらったものを返すのって絶対に面倒…

 

なんだか他人事で「うちにも来るのかなぁ~」と思っていたら

 

来ました!申請書!

f:id:vidro-man:20200530085201j:image

 

特別定額給付金だというのをあらためて思い出しました…

10万円の使い道

何に使おうか…あちらこちらのブログでも書かれていますね。

 

ブロガー様たちは「パソコンの買替え」というのをよく見かけます。

あとは欲しかった家具とか旅行とか。

 

いいですね、経済を回さねばです。

 

わたしは1万円寄付して残りは、外食に使おうと考えていたのですが

タイミングドンピシャ(死語?)なので

白内障の手術代になるかも。

 

www.chotto-siesta.com

 

リィリィ フルーツキャンディバーソープ

10万円の申請書は「鳴くまで待とうホトトギス」的な気持ちでいたのですが

同じ日に待っていたものが届きました。

 

これ、なんだと思いますか?

f:id:vidro-man:20200530105241j:image

なんと、純植物性の手作り石鹸です。

 

障がい者の社会的自立を目的として設立された株式会社LinkLineさんが手がけられていて、一品一品手作りで同じものはありません。

 

TVの特集番組で見て純粋に「可愛い!」と思って購入。

 

でも同じように思った人が多かったのか、5/1に注文して

ずーーーっと入荷待ち。

やっと届きました!

 

純植物性なので洗顔にも使えます。

リィリィ li'ili'i フルーツキャンディバーソープ レモン&ライム

 

一つは母のお線香代を突然送ってくれた友人に送ろうと思っています。

 

ちょっとしたプレゼントにほんと最適です。

種類は豊富でたくさんあります!「東急ハンズ」「LOFT」やオンラインショップでも買えます。

  

ハタと気がつけば申請書が来ただけではお金は振り込まれませんね。

とりあえず申請をきちんとせねば、です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになっています♪ポチッとお願いします
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村