ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ソフトバンクの電気にしてみた、我が家の電力自由化

昨日と今日、スマホに知らない携帯から電話がありました。

 

基本、登録してある番号以外は出ないのですが

母も入院しているし、気になってでてみると…

関西電力からでした。

 

電力自由化、何かしてますか?

f:id:vidro-man:20190827220302j:plain

電力自由化になり、電力会社から、ガス会社から

いろいろ案内が来ていませんか?

 

どっちが得なんだろうと迷いますよね?

 

最近は、災害の心配もあります。

昨年の夏の台風は、うちの周りも被害がかなりありました。

 

一部地区は、半日から1日以上停電で、地下鉄駅から1時間かけて帰る途中、電気が止まったコンビニを見た時は悲しくなりました、

 

と、思うとオール電化もためらう…

かといってすべてをガス会社にするのも、

やっぱりためらう。

 

ソフトバンク家族割は不思議

なので間をとって?ソフトバンクおうちでんき”にしてみたのです。

 

実は先日、子供が帰省した際に

機種変更を自由にできないからスマホの名義を自分にしたいと言ったので、ショップにつき合いました。

 

ちなみに名義を変えても家族割は生きているそうです!

そして親子関係でなくても名字が一緒ならソフトバンクの家族割はできるそうです。

 

そんなんで大丈夫なのか?ソフトバンク。 

店員さんも苦笑いしていました。

 

その時にすすめられたのです。

 

電気を変えてみた理由(わけ)

店員さんには、時間かけてお金にもならない名義変更をやって頂いたこともあり 

よ〜し!と入っちゃいました。

 

でも、理由はあります。

 

電力自由化、何かしないともったいないかな?と、ずっと思っていたのでです。

それから公共料金をカード払いにしなければ!とも、ずっと思っていたので

良いチャンスだな~と思いきって変えました。

 

様々なポイントを享受しているので、公共料金分はかなりたまるはずなので

もったいないなぁと以前から思っていました。

 

ちなみにソフトバンクおうちでんきのメリットは、

最初の1ヶ月が無料。

※これは今だけかも?

 

スマホ一個につき、毎月100円割引。

わたしと子供3人分だと300円✖️12ヶ月で3600円ほど得ということで、家族が多いともっと得ですね。

 

電気代1%割引…これは、オマケ程度ですね。

 

もちろん、わたしがソフトバンクユーザーだという事が一番です。

それからスマホ代を楽天カード払いにしていた事も大きい。

 

スマホと固定電話代と一緒に落ちるので、楽天ポイントが貯まります!

 

特に手間なく変更できる、らしい

電話があるまで電気をソフトバンクおうちでんきにした事を

すっかり忘れていました。

 

立ち会わなくてもいいけど、メーターの工事があるのも

すっかり忘れていました。

 

今週の金曜だそうでメーターを付け替える間の5分、10分は電気が止まるそうですが

冷蔵庫もそのくらいなら問題なしです。

 

ただパソコンが、ちょっと…と言われましたが、それもシャットダウンしていたら問題なし。

 

あとは古いDVDのタイマーが大丈夫かなぁという程度。

 

電気を変更してポイントが貯まる以外は何も変わらないはずです。

少しはお得になるのか?不便はあるのか?

何かあればまた書いていきます。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain