ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子への仕送り、カウントダウンで備える

ちょっと気持ちが沈んでいます。

ニュースも暗いものばかりだし、ついでに寒いとなると

そりゃ気持ちも沈みますよね・・・

燃え尽き症候群っぽい、のかも

でも、もう一つ理由が思い当たります。

 

それは昨年からやっていた大きな仕事がひとつ

終わったせいもあるかもしれない。

「やったー!終わったー!」

昨日の仕事帰りには開放感にめいっぱい浸っていました。

 

だから大好きなスーパーライフによって、大好きなブリの握りとモツ鍋を買って

夕食をとりながら期間限定の缶チューハイで祝杯をあげたのです

つまり、それくらい浮かれてたってことです。

 

なのに目覚めたら、ドーンと気分が落ちていました。

 

ブログで書きたいことはあるはずなのに遅々として進まず

こんな風にツラツラと書き始めています。

 

最近は、楽しみにしていた旅行や予定が終わったあとにも

フッと淋しくなる気がします。

加齢によるホルモンバランスの崩れもあるのでしょうか。

 

春の嵐に備える

昨日の夜、息子からひさしぶりのLINEがきました。

「2月の生活費の振り込みお願いします」

 

・・・子どもからの連絡は、100%お金です。

 

そして給料日がまた来ているのは良いことだけど

今月がもう過ぎ去ろうとしている事実

今年ももう、12分の1が過ぎ去ろうとしている事実

早すぎます。

 

つまり息子への仕送りも、あと2回ということです。

 

本来だったら気持ちよく大学を卒業して完了のはずですが

突然大学を休学中の息子とは約束で、仕送りは予定通り、この3月まで。

 

仕送りが終われば、自分の中で子育て完全終了です。

www.chotto-siesta.com

 

でも、このままでは、この春に来るであろう

空の巣症候群が怖い気がしてきました。

 

ということで「備えあれば憂いなし」

春に出かける予定を考えることとします。

 

そして気持ちが落ちた時には、外に出る、食べたいものを食べる

(邪魔にならない)欲しいものを買う

 

こんな感じで乗り切ろうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村