ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま生活で元に戻った手

昨日からず~っと加湿器がうなってます

加湿器を買ってから、こんなに稼働するのを見るのは初めてです(@_@)

www.chotto-siesta.com

お正月は、おばあちゃんの手

それだけ空気が乾燥してるってことですが

空気だけじゃなく、人間も乾燥しています(苦笑)

 

お正月に帰省していた息子から

「年齢より若く見えるって思ったけど、手を見るとやっぱりおばあちゃんだね」

そう言われ、ちょっとショックでした。

 

家族ってほんとに思ったことをストレートに口に出します。

 

でも「わ、わたし、こんな手だったっけ?」

自分でも驚くくらい血管の浮き出たカサカサのおばあちゃんの手でした。

 

ひさしぶりに、こんな感じ・・・(;゚Д゚)

 

良く考えれば、年末で掃除、洗濯、炊事と手を酷使していたからで

つまり「働き者の手です」とでも言えばよかったのですが

それよりも目の前の事実の方がショックでした。

 

気楽なおひとりさま生活をかみしめる

おひとりさま生活に戻り・・・

洗濯は4、5日に一回

お掃除だって毎日気になったところをコロコロするだけ

掃除機は4、5日に一回

洗い物もめっきり量が減ったので、適度な手の使用頻度(笑)になると

いつもの手に戻りました。

 

やっぱりおばあちゃんの手ですが、正月よりず~っとマシ

ひとりって、こんな小さなメリットもあったのかって思いました。

 

ひとりだと何でも自分だけでしないといけない

それは大変でもあり、自由でもあり

誰かがいれば、心強くもあり、鬱陶しいときもあり。

 

いといろ調べるのが好きで、いろいろ右往左往していますが

何でも、その人による、その時々によるという結論が多い

ケースバイケースとでもいうのでしょうか。

 

昨日の夕食の前菜?

f:id:vidro-man:20240128125034j:image

昨年飲んで一番気に入った、とっておきのクラフトビール

新しく欲しかったカップを商店街で20%オフで購入(968円)

お気に入りのたこ焼き(岩塩マヨ味)

 

好きなものを飲んで、好きなものを食べて

明日からも頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村