ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

3年半ぶりの飲み会 コロナ禍のあと

ひさしぶりに仕事まわりでコロナ感染の話が飛び込んできた昨日

3年半ぶりに会社の飲み会がありました。

生き残った店 つぶれた店

場所はコロナ前に飲み会をしたことがある

会社近くのイタリアレストラン

なんと!ひとりしゃぶしゃぶ屋になってました(@_@)

 

内装はそのままだけど、店のスタイルはガラリと変わっていてビックリ。

 

最初から話がそれますが・・・

コロナ禍で、いろんな店が廃業したり

建物はそのままでも中味が変わったりってありますよね

俗に言う「居抜き物件」ってやつ。

 

仕事先でランチに入ったインド料理屋

どこからどう見ても、和風居酒屋の居抜き物件で

和風個室で食べるバターチキンカレー

めちゃくちゃ美味しいのに、ものすっごい違和感ありました。

 

頑張ってきたお店が、コロナ収束が見えはじめた昨年

ここにきて廃業っていうのをいくつか見て残念に思ってました。

 

この店は頑張って生き残ったんだなぁ~なんていらないこと考えました。

店名がそのままなので居抜きではないけど、オーナーチェンジの可能性はあるかも

 

みんなでワイワイと飲むお酒

この3年半の間に新しく入った方もいて

一昔前なら歓迎会があったけど、そういうものが一切なかったので

昨日まとめてやった感じでした。

 

だからなのか、思いのほか楽しかったんです。

 

最初決まった時

「え~、やるの?」とか

「エライさんだけ集まればいいのに」とか

行きたくないオーラ全開の人間がたくさんいて

もちろん、そのうちの一人だったんですが…(>_<)

 

飲み会でありがちな大きなテーブル3つに分かれていたので

途中で座席をチェンジして後半に別テーブルに行くと

一緒に飲み行った記憶のない若手男子と

できるそろそろ中堅どころのお酒に強い女子

けっこうお酒が入っているのがわかりました。

 

あれ?みんなもしかして、予想以上に酔ってる?

(自分のことほっといて)

 

やっぱりお酒の席では、みんな話が弾み

普段しゃべらない人との会話も楽しくて良い飲み会でした。

 

それからもうひとつ、いつもの「何を食べよう」

アラカンおひとりさま 食の工夫の限界 - ちょっと、シエスタ

 

これがないのも、ありがたかったです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村