ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

楽しみはドラマ『初恋の悪魔』 憂うつは8月のカード明細

コロナ包囲網だから、免疫力をあげるため

楽しいことを見つけていきたい。

コロナに負けない免疫力をつけるには - ちょっと、シエスタ

こじれたミステリアスコメディー

ひさびさにハマるドラマと出会いました♪

日テレ土曜22時放送ドラマ『初恋の悪魔』

 

公式サイトに「先が読めない時代だから、先の読めない物語を」とあり

謎ときものだとは思うけど

刑事物とも恋愛ものとも言えなくもない

ジャンルも不明。

 

一言でいうなら「変な人しか出てこない」

 

会話も洒落てるとけど、滑ってるとも言える(笑)

 

第1話を見て脱落したという意見もサイトで良く見かけた

賛否両論が分かれるクセ強ドラマです。

 

マーヤーのヴェールを剥ぎ取れ

登場人物4人とも警察署に勤めていても捜査権がない

停職処分中の刑事に総務課、生活安全課、会計課。

 

その4人が停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都さん)の家に集まって

事件の真実を突き止めるため、勝手に自宅捜査会議を繰り広げる

 

その真実を見極める時に使う合言葉が

 

「マーヤーのヴェールを剥ぎ取れ」

 

マーヤーはサンスクリット語(古代インド語)で「幻想」

 

ドラマでは

「常識や思い込みを剥ぎ取って真実を見極めてゆく」

という意味合いです。

 

そして毎回の真相究明の刑事事件だけでなく

登場人物たちの過去に絡む真相にも、一歩一歩近づいてきてて

今日の放送が楽しみです。

 

今夜、第8話放送のドラマを紹介って遅いですが

わたしも初めて見たのは今週

娘から共有してもらったHuluで一気見しました~

家族でサブスクのアカウント共有って便利!

 

外飲みはお金が出て行く…(当たり前)

そんな楽しみをやっと見つけて、ごきげん

今日の夜の放送に備えなくっちゃ。

 

やっぱり自宅で食事しながら飲むのが一番だから

今から食材の買い出し出かけます

というのも…

 

この8月のカード明細をネットでチェックしたのですが

予想してたけど

使いすぎ(@_@)

 

日帰り旅行にも行きましたが、そこは想定内。

おすすめ秘境旅 信楽高原鐵道で陶器の街へ - ちょっと、シエスタ

 

かかっていたのは外食費

外飲みです…

 

帰省した娘とワインバル以外にも

非日常を満喫した大阪中之島美術館「岡本太郎展」とおまけのワインバル - ちょっと、シエスタ

 

ちょい飲みできる日本酒専門店にも一緒に行きました。

いまこそ一歩を踏み出すとき、ご近所ひとり飲みデビュー - ちょっと、シエスタ

 

それ以外も、友達と会ったり息子と焼肉にも行ったっけ。

 

カードの明細にマーヤー(幻想)はなく、真実のみ

 

自宅でドラマで家飲み

これが夏の(痛い出費)あとには一番です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村