ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンの振替休日 幸福は呼びこむもの

振替休日をとってママチャリ遠出をしています

なので更新が遅れました(汗)

休みを取りまくる!

f:id:vidro-man:20230516152017j:image

これが2023年の目標です。

取りまくるって言っても日曜に定期的に仕事があるので

公休も何日かあって、まずそれを取る。

 

そして先日、休日出勤したから今日は振替休日

まだまだ休まないと有休まで届かない。

 

これまで有休使ったのって子宮全摘出の手術をした時くらい。

休まないのが美徳という概念がどうしても染みついてる

昭和の人間なのです

でも、今年は返上しますとも。

 

それにしても、今日は日差しがキツい(@_@)

 

「しあわせ」を言語化してみる

ママチャリ遠出で大阪の渡し船巡りをしています。

水の都・大阪には渡し船が残っていて日常的に使われています。

自転車のまま乗れて、市が運営する市民の足なので無料です。

f:id:vidro-man:20230516134039j:image

これまで2つは乗ったことあったのですが

全部で8つを制覇しようと出かけています(進行形)

またブログにしま〜す♪

 

こうやって気ままに出かけて、小さな充実感を味わって

「なんて幸せなんだろう」

口の中で呟くだけで、すべてうまくいく気がします。

 

やっぱりポジティブ思考が、幸せを呼びこむ

そう感じる今日このごろ

確信になりつつあります。

 

朗報「何食べ」にまた会える!

今朝、お出かけ前にウキウキしていたら

友達から、すごい知らせが届きました!

 

大大大好きな「きのう何食べた?」のシーズン 2が

この秋に放送されるのです(^O^)/ 

 

ドラマもお正月スペシャルも映画も、何度繰り返し見たことか!

もう、もう、10月がすでに待ち遠しい!

楽しみいっぱいで秋まで過ごせそうです(^^♪

 

「楽しみがいっぱいで、幸せ」

 

そうつぶやいてみてください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村