ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

嫌な仕事とのつきあい方

あれば教えてください。

やるしかない?まあ、そうなんですが。

仕事のチェック 休日はするべからず

昨日は振替休日をとって出かけていました。

www.chotto-siesta.com

 

行きたいな、そう思ったら(お金と時間が許す限り)即!

これが今年のモットーです。

 

でもやっぱり仕事のチャットやメールって気になるんですよね。

ついつい出先でも、定期的にチェックしてしまいます

やめればいいのに。

 

昨日の帰路の途中(ブログをアップしてから)

この時期に来る、嫌〜な仕事の連絡がきていました・・・(@_@)

いっぺんに水を刺されました。

 

そこから気持ちがトーンダウン

やっぱり見るんじゃなかった…

 

こんなにもテンションが下がるんだから

嫌な仕事っていうのはすごいネガティブ効果があるんですね

なんて感心している場合ではない。

 

黙って安請け合いしない

「別のものをあてがっていただけると幸いです」

反論してみました。

まぁ、やりたくないわけです

だっていくつかの作業項目のうち、一番めんどくさいのがきたからです。

 

でも聞いてください!

毎年同じ時期に同じことやってて

しかも「これ必要か?」と若干、疑問も持ちつつ毎年やっていたのです。

そして、その作業項目を決めるのは(社内の)仕事を振ってきた人で

なんで一番めんどくさいのを、しれっと押し付けてくるの?

 

ちょっと怒りモードです。

あ、もしや、めんどくさいと思っていない?

なら、やってみろよと打ち返してみました。

 

理不尽な仕事をニコニコと安請け合いしてはいけない

20年近くかかって学びました。

 

「明日からも営業の仕事があって不在が多いので、別の項目をお願いします」

とか言いつつ振替休日とってるくせに

いや、これは取得できる権利があるから話は別でした。

 

さて、どういう返事が来ているやら。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村