ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

たくさんいる、女子ボス

窓を閉め切っていたのに、朝目覚めると涼しい

もうすっかり秋の気配です。

でも来週は30度まで気温が上がるらしくて体調管理が難しい…

デスクワークがこたえるアラカン

 

営業の仕事がすっかり落ち着いているので

外に出かける機会が減りました。

あるけど若手の精鋭たちが行ってます

 

なのでデスクワークばかりになっています。

 

昨日「さて、トイレにでも…」と立ち上がったとき

体がバキバキになっているのがわかりました。

 

歳とともに効率が悪くなって作業に時間がかかっているからか

身体をまったく動かさずに仕事しているからか

 

とにかく感じるのは「衰え」

 

デスクワークが長く持たなくなってきました。

「これは行くしかない」

 

昨夜はスーパー銭湯に行ってきました。

 

脳を休める場所

スーパー銭湯の良いところは、もちろん温泉自体の効能もですが

スマホを触らないのでデジタルデトックスにもなっているところです。

 

ao-maguro.com

 

なにも考えずに、ボーっとした時間をつくること

これ、脳にとても良いそうです。

 

よく行くスーパー銭湯には、夏の間だけ「ぬる湯」があります。

 

湯温が36度くらいの体温と同じ温度で

「永遠に入っていられるかも?」

そう思うくらい浸かっていられて気に入っています。

 

「ぬる湯」にボーっと浸かっていると、すごくリフレッシュできます。

 

一人ではなかった

以前も書きましたが、常連さんが多いスーパー銭湯では

よく見かける顔が多いです。

 

女子社会で、職場やママ友、ご近所さんなどの中心になる人

そんな人が必ずいますが、スーパー銭湯にもいます。

どこにでもいる、女子ボス - ちょっと、シエスタ

 

昨日はポイントが増える日ではないから、比較的落ち着いていて

どちらかというと空いている日でしたが…

女子ボスはやっぱりいらっしゃいました。

 

ふと見ると挨拶をして一緒に長いこと話し込んでいる人

その人もよく見かけることに気がつきました。

 

そして他にも、もうひとり

「この人も良く見かける…」

場所取り禁止のサウナで、よく場所取りをしている人。

 

滞在時間が長いようで、わたしが22時過ぎにあがるとき

まだまだ話し込んでいました。

 

たくさんいるのね、と思うと同時に皆さん肌がおキレイです。

温泉の効能か?

ストレスがないからか?

 

そこは、見習いたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村