ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ゲームの買取が(自分的には)高くてビックリ!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

すっかり忘れていたのですが長い休みの間に

メルカリ以外にも断捨離を進めました。

 

ゲームの買取査定をしてもらったのです。

捨てるはずのゲームが5,400円

f:id:vidro-man:20210414074156j:plain

引っ越しの時、古いゲームソフトや機器を何となく持ってきました。

軽かったせいもあります。

 

別れた元旦那がゲーム好きだったので結構古いソフトがあったのと

子どもたちもそれなりにハマった時期があって

やっぱり捨てるにはもったいと…

 

ずいぶん前に最新ソフトは息子が売りました。

そのお金プラス、自分のバイト代で最新ゲーム機(たしかswitch)を買うからと。

 

なのでたいしたモノは残っていないはず。 

 

でも、せっかく持ってきたのだからゲーム買取サイトに頼んで査定してもらい

ほぼ0円かと思っていたら…

4,600円

という予想以上で買い取ってもらいました。

 

しかもキャンペーン中で500円アップと

値段がつかないものも10円買取期間らしく

合計5,400円!

の振り込みが。

出してみるものですね。

 

古いものほど高かったゲーム

買い取っていただいたのは、ここ!

 

超簡単って書いてあるけどホントでした♪

登録をして回収日を指定すれば、好きな日時に回収業者がやってきます。

 

今の買取査定って至れり尽せり

 

ちょうどあったOisixの箱で送りました。

内訳はこんな感じ

Wii、プレイステーション、セガサターン、ゲームボーイ、PCエンジンのソフトが30本ほどと

ゲームボーイ2つとプレイステーションポータブル(PSP)

 

10年以上ほったらかしの起動するかどうかもわからないゲームボーイが500円。

しかもシールが貼ったあともあった…

 

あとは古いPCエンジンとゲームボーイのソフトに値段がついていました。

 

そういう古いものほど値段がついて、Wiiやプレイステーションなど新しめのソフトや機器は

値段がついてなかったです。

 

引っ越し時には、おススメ

買取業者の良いところは申し込めば佐川急便などの業者が

玄関まで取りに来てくれること。

 

繰り返しますがネットで申し込むだけで電話をかける手間もなく

宛名書きも必要なし。

 

先日の引っ越し時、荷物が少しでも減らせてありがたいと感じました。 

特にレコード、レーザーディスク、CDは重かったので助かりました。 

かなりの量でこちらは2,000円ほどでしたが

引っ越し時は値段ではない、荷物が減ることが重要でした(笑)

 

業者引き取りだけでも自分持ちなら1,500円はかかるはずです。

 

もちろんメルカリやヤフオクで売る方がずっと高いのは間違いない。

www.chotto-siesta.com

 

調べてみたら古いゲームボーイも2,000円くらいでも取り引きされているみたい?

時間があるなら、そちらもありです。

 

ゴミにならずに荷物が減ると気分いいので

今回はこれで満足。

売ったお金で素敵なインテリア小物でも買おうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ