ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家の売却が再始動 気がつけば仏滅

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日のブログに「家の売却をなんとかしないと」と書いたら 

www.chotto-siesta.com

ムクムクとやる気が起きて不動産屋さんと連絡が取れました。

ブログ偉大…

わたしのようにグズグズしている人間にはちょうどいい。 

土曜は大安だから動き出さねばとか言いつつ

動き出した今日は仏滅です(笑)

一般媒介契約で再スタート

f:id:vidro-man:20201117071625j:plain

やはり書くと人は動こうとするもの。

 

昨日のブログは前日に書いたものだったので

なんとな~く連絡を取りにくかった不動産屋さんに

「一般媒介契約で進めたい」とメールすると

「それで構いません」と昨夜すぐに契約書を持ってきてくれました。

 

一般媒介契約で再度売却をスタート。

価格もほんの少し気持ち下げて設定をしてみました。

一般媒介契約(複数の不動産屋と契約)
専任媒介契約(ひとつの不動産屋と契約)

 

動き出せばあっという間ですね。 

 

買うのは今?

「コロナで家を買う人っているんですか?」と不動産屋さんに聞くと

ここしばらくで4件の契約を結んだそうです。 

 

売れたのもマンションや戸建てと内容はバラバラで

買う人も業者さんだったり、もちろん一般のお客様だったり。

 

家なんて大きな買い物、もともと以前から準備しているだろうし

仕事に大きな変化がないなら予定通り進めるか。

 

しかも、この状況下で家を買えるという事は

ローン返済にこの先行き詰まることはないのかも… 

www.chotto-siesta.com

 

いまは逆に、買い時?

 

と、売り手のひとりとして煽ってみる(笑) 

 

別の不動産屋さんにも依頼してみる

日々、家にいる時間が増えて住まいというものも見直されてきて

ライフスタイルを変えたいと思うと…

住む場所を変えるというのは一つの選択肢。

 

運気を変えるのにも、引っ越すという選択肢がありますから。

 

すてきなおうち時間を過ごしたいですよね。

わたしもそこに向かって頑張ります。

 

と言うことでブログに書いたら一気に物事が進みました。 

 

そしてせっかく一般媒介契約(複数の不動産屋との契約可)にしたのだから

別の不動産屋さんにも売ってもらおうかと。

 

なんとなくネットで見ていて、これはと思った不動産屋さんに電話をすると

早速打ち合わせをしたいとのこと。

本日は休日の振替休みなので、このあと打ち合わせします。 

 

まぁ、どうなるかわかりませんが

とにかく一歩、踏み出せました

仏滅のこの日に。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村