ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

一歩前へとSTOPを繰り返すといつも進んでいる

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

寒い…

でも明日からは気温があがるらしいので耐えるしかない。

今週末は雨らしいし、ステイホーム決定です。 

家の売却は完全にSTOP

f:id:vidro-man:20191028213432j:plain

家が売れないから止まっている?

もちろんそうです、その一歩手前の家の内覧もないし。

 

でも、そもそも不動産屋さんとの契約が切れています。

10月上旬に専任媒介契約をしたのですが3ヶ月契約なので先日切れてしまいました。

 

専任媒介契約の有効期間は法律で3ヵ月以内と定められています

宅地建物取引業法第34条の2第3項及び4項

 

更新時期に連絡はあったのですが、仕事が忙しかったのと息子の成人式もあって

それを理由に打ち合わせを断りました。

 

一社に任せる専任媒介契約ではなく、複数社に依頼できる一般媒介契約にしようと答えは出ているので

そろそろ動かねばです。

 

一年前より大きく前進していた 

なんとなく過去記事を振り返っていたら2020年の1月

ちょうど一年前には終の住処は「持ち家」か「賃貸」かで悩んでいました。 

www.chotto-siesta.com

 

そこから考えると、かなり前進しています。

 

住み替えは「賃貸マンション」に決めました。

東京に一度住みたいと思っていて東京ライフを満喫したら大阪に戻ってくる予定。

引っ越す予定があるから賃貸一択です。

 

家の売却を決めてからも不動産屋をどこにするか、契約形態をどれにするか

そして決めてもまったく売れなくて…四苦八苦

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

それでも一歩ずつ進んでいます。

振り返れば変化を感じられます。

www.chotto-siesta.com

 

いつか振り返ると小さな一歩

先日、会社の同僚に出産祝いを送りました。

 

年末に奥様がご出産された新米パバに

「子育ては大変?」と聞くと

「夜、寝なくて‥」という回答でした。

 

なんてなつかしい。

 

夜寝てくれない、なかなかしゃべらない、歩かない、体重が増えないに始まり

九九ができない、漢字が覚えられない、逆上がりができない‥

 

次々とくる、これからのことを考えると可愛い悩みです。

 

でも子育て終了組はみんな知っています。

その時は最大級の悩みだということを。

 

そうやって進んでいったはるか先…

いつか東京の街を歩きながら、今日をなつかしく振り返る日がある。

 

そのことを知っているので

今日も一歩踏み出しますか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村