ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナワクチン今さらですが打ちますか?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

あなたはイヤなことから目を背けますか?

わたしはその時のモチベーション(やる気、意欲)によるかな?という感じ。

最近忙しいわ、寒いわでやる気がまったく出なかったので

現実逃避をしていました… 

www.chotto-siesta.com

もう広がっているコロナ変異株

f:id:vidro-man:20200427234256j:plain

コロナの変異ウィルスがとうとう市中感染しているとの会見がありました。

 

イギリスへの渡航歴もなく、渡航歴のある人との接触もない人から変異株が検出。

無作為に検査してわかったという事は…  

もうすでに広がっているということですよね?

 

変異株は1.7倍感染しやすいとニュースでやっています。

「だからこんなに爆発的に増えているんじゃないの?」

と誰もが思ってしまいます。

 

ちなみにその方たちは「治療を終えて治っている」とニュースで言ってました。

それだけが安心材料です。 

 

コロナから目を背けている

最近は「コロナ」「コロナ」ばかりのニュースから目を背けていました。

 

一年前の緊急事態宣言時よりどこも人出が多いとか

医療現場はいぜん大変な状況が続いていて入院を断っているとか

自宅療養で容態が急変して亡くなる方が出始めているとか

 

どのチャンネルでも同じ危機を訴えています。

でもどれもすぐに改善はムリそう。

だったら良いかなぁと目を背けてしまいます。

 

2020年春先は毎日コロナのことをブログに書いていた時期がありました。

でも最近はもういいかなぁと。

 

周りのブログを見渡しても…

コロナがタイトルに入ってるブログをほとんど見かけません。 

去年の春先以降は誰も彼もコロナ一色だったのに。

 

もうみんな疲れていますよね。

我慢しても我慢しても、また増えるし。

 

引き換えに手に入るものがあれば

ワクチンが承認された時も、人ごとでした。

「わたしは絶対打たないし」と。

 

なぜなら子どもたちの4回あった受験の時さえ、インフルエンザ予防接種なしでここまで来たからです。

知人が型違いで予防接種したのにインフルエンザになった時に打たないと決めました

 

基本、病院や薬、もちろん注射も大きらい。

なのになぜ今さら得体の知れないワクチンを打つのだ?と。

 

しかし、ここにきてある事を考え始めました。

「ワクチンを打ったら旅に出てよし」

そう言ってくれたら打ちます。

 

go toも「ワクチン接種済み」の人だけOKとかしたらいいのに。

 

「引き換えに何かを得られる」

この考え方は危険かもしれませんが。

 

まあ、それだけ遠くに気ままに旅立ちたいということです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村