ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おふろの日に体の芯から温って想うこと

今日2月6日は、風呂の日だそうで…

テレビのニュースでやっていました。

 

この手の語呂を合わせたナントカの日は、よくありますよね?

ちなみに私の誕生日は7月10日なんですが

「納豆の日」です(笑)

秘密の岩盤浴

f:id:vidro-man:20190612230216j:plain

ということでお風呂の日だから…ではなく、たまたまだったんですが

私の秘密のリゾート、岩盤浴に行ってきました♪

 

なぜ秘密かっていうと、家族に黙って仕事に行くふりをして行くから。

 

朝、普通に起きて朝ごはんの用意をして

服を着替えて軽めに化粧をして

荷物を持って定時に家を出ます。

 

初めて行ったのは、子どもたちも小さかったころ。

一人だけ行くのが悪いかな?なんて思って

こっそり行ったのがはじまり。

 

もう黙って行く家族も…あと一人です。

 

リフレッシュできる場所

今日は寒かったので行ったかいがありました。

本来なら1ヵ月に1回ぐらいの頻度で行きたいのですがなかなかで

今回は3ヶ月ぶり。

 

翌日にはファンデーションで抑えないといけない位に顔が赤らんで(お恥ずかしい限りですが)体の芯から温まってポカポカです。


それ以外にも、岩盤浴で温まるのはもちろんですが

お風呂の方には高濃度炭酸が溶け込んだ炭酸泉や普通のサウナには高濃度水素水が噴出する塩サウナもあって

 

体に良いものずくめです!

 

お風呂と岩盤浴でリフレッシュももちろんですが

お楽しみは、こちら。 

f:id:vidro-man:20190612225549j:plain

お昼からいただくともうアルファ波が出まくり。

ひと口目最高です♪

 

悩む前にやることはある

昨日も書いたけれど前にもやっぱり書いていました、この問題。 

www.chotto-siesta.com

 

でも仕事をやめようとか思う前にまだまだやる事はあったなと。 


つまりこうやって仕事をたまに休んでリフレッシュするのも重要だと気がつきました。

 

もちろん今までも同じことを考えていましたが

毎年有休消化なんてしたことなかったし

有給は使わないほうが美徳という考えがあったのですが

 

そんなことはない。

 

気にしないで休めばいいのだと気がつきました。


そのかわり前後は大変ですが、やめるかどうか考えるなら

有給も使ってリフレッシュしながら働いていこうと思います。


そのほうが効率的かもしれません。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

やっぱり更新の励みになっています!応援よろしくお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もうひとつのブログは、亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain