ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お正月からお手軽に集中できる場所

年末に体調を崩したせいでちょっと気持ちが緩んでしまい、新年はダラダラ過ごすのもありかなぁ~なんて考えていたのですが…

 

ダメですね。 

いましめに(?)Twitterでもつぶやきました。 

あ、メインブログのヘッダー変えました。

まぐスタ | アラフィフ発信ちょっとお役立ちブログ

新年早々、お酒に飲まれる…

初日の出

昨夜、ブログを更新しようとパソコンの前には座ったのですが…

 

帰省した娘を相手にスパークリングワインなんて普段は飲まないものを飲んだら、すっごく美味しくって、ついつい飲みすぎてしまっていたようで

 

寝落ちしてしまいました。

 

目を覚ますと子どもたち(23歳&19歳)は横で映画を観ていて

「ベッドで寝たら?」という雰囲気で、あえなく退散。

 

まあ、これもお正月らしいと言えばお正月らしいんですけど。

 

箱根駅伝をみて心を入れ替えたが

結局、家にいるとダラダラするので家にいてはいけない人間なのです…

って前もブログにちゃんと書いていました! 

書いているのにすぐ忘れる…  

www.chotto-siesta.com

 

毎年楽しみにしている箱根駅伝も往路も復路もしっかり見て

青山学院大学陸上部の皆様、2年ぶり5度目の総合優勝おめでとうございます‼

 

若人があんなにも 一生懸命走っているのに、

自分もこのままじゃあいけない。

 

とは思ったのですが…一度落ち着いた重い腰があがりません。

 

なので今日は最終手段で、超お手軽に集中できる場所へ。

 

集中できる場所

買い物ついでにスーパーライフの休憩コーナーで、手帳を開いて仕事のスケジュールとかブログ運営のタスクとかを整理しました。

 

15分ほどでしたが

家より数倍はかどりました(笑)

 

そういえば学生時代も家で受験勉強とか宿題とかしたことなかったっけ…

学校の放課後か、塾かでした。

 

人って身についた習慣は変えられないのかもしれません。 

 

 

余談ですが

帰省した上の子が今年年女でビックリ!
い、いつの間に?

 

自分も誕生日がきたら55歳で、もうアラフィフじゃなくなる!

とさらに焦ったお正月でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。 

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村