ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

HELLO!2020年

いよいよ、新しい年になりました。

オリンピックイヤー、2020年です。

 

いきなり昨日の更新をさぼってしまって…

今年もダメダメアラフィフの本領発揮で邁進ですっ!

2020年はケーキでスタート

f:id:vidro-man:20200102121657j:image

上の子も社会人になって家に帰ってきたのが31日。

遅いクリスマスを一緒に祝おうかと思っていたのですが大みそかに食べるのも変だし

ということで元旦からケーキを食べました。

 

近くの地元のケーキ屋さんが元旦から営業していたので注文。

当日に作ってくださるので、生クリームがフレシュで美味しいのです。

 

ケーキ屋さんの繁忙期に買う場合は、必ずここに頼みます。

というのも以前、大手メーカーのケーキ工場にバイトした事がある子に

「大手チェーンのクリスマスケーキはかなり前から作っている」と聞いたからです。

 

いや、そりゃ当然だと思います。

個数が違いますから。

 

もちろん衛生管理、品質管理は徹底していたそうですが

生クリームは鮮度が命と思っているので、地元ケーキ屋さんのが好き。

美味しく頂きました。

 

コンビニは…やっぱり元旦から営業中

コンビニも元旦は休みを取るとニュースでやっていたので、ケーキ屋さんにケーキを取りに行く時に確認してみたら…

うちの近くのローソン、ファミリーマートは全部営業をしていました。

 

ご苦労様です。

休むのは一部店舗なのでしょうか?

 

自転車で少し距離のあるケーキ屋さんまで行きましたが

新年の街の雰囲気はやっぱり何か違いますね。

人も少ないし、車も少ないし、ちょっとだけ厳かな感じがするのは気のせい?

 

気の持ちようで見える景色は違うと思うので、

素敵な景色が見えるような気持ちをいつも持っておきたい。

 

2020年にやることは決まっている

しまなみ海道

 ・「しまなみ海道」を自転車で走る

・投資信託でなく普通の株式を買ってみる

・膨大な荷物を整理するためにメルカリをやってみる

このあたりは決めています。

 

あ、青春18きっぷ旅は、当たり前なので書いていません。

 

ブログでやることも決めています。

当初の予定通り、このブログは”気ままにつぶやく日記ブログ”として

もっともっと気ままにつぶやいていきます。

 

超凡人なので、PVやブログ村の順位とかも多少気になっていたのですが、あまり気にせずに書いていきたいです。

 

メインブログも何とか細々と続けていきます。 

どちらも、よろしければ、おつきあいください。

2020年もよろしくお願いします。

 

一緒に良い年にしていきましょう!

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると更新の励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain