ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

『8時だョ!全員集合』を見て泣く日が来るとは思わなかった

昨夜も仕事が遅くなり帰宅してありあわせのご飯を食べながら

テレビでも見て一息つくか~と思って番組表を見ると

TBS『金スマ』で志村けんさんの追悼番組をやっていました。

 

追悼番組は悲しくなるから絶対に見るのはやめようと思いつつ

”ちょっとだけよ”と思って見たら

そこから釘付けになりました…

なつかしの『全員8時だョ!全員集合』

f:id:vidro-man:20200404172103j:plain

昨夜の番組は昨年4月の「中居正広のキンスマスペシャル」を再編集しての放送だったそうで…

 

志村さん自身がビートルズを見に行った高校時代から、ドリフターズの付き人なるまで、なってからの下積み時代、ドリフターズのメンバーになってブレイクするまでを…

本人のお話付きで回顧されていました。

 

後輩芸人さん、タカ&トシさんや中山秀征さん(芸人?)たちのコメントにも、もちろん涙しましたが

 

やっぱり『8時だョ!全員集合』がとても懐かしかった

あ~わたしってドンピシャの世代だ、と思いました。

  

大好きだったおしゃれな「ヒゲダンス」

次から次へと流れてくる映像がどれもこれもなつかしい!

テレビの前でお腹を抱えてメチャクチャ笑っていたのを思い出しました。

 

「東村山音頭」

「カ~ラ~ス、なぜなくの~カラスの勝手でしょ~」

 

みんなが歌っていました。

ほんとに一世を風靡していました。

 

そのなかでも特に「ヒゲダンス」が好きでした。

それも思い出しました。

 

「こんなにおしゃれな笑いがあるんだ」って思った記憶があります。

 

泣きながら見るなんて思わなかった

本当にあまりにも久しぶりだったので記憶の紐が解かれました。

初めて志村けんさんを見た時に

「年配(?)のドリフターズの中に若いイケメンさんが入ってきたなぁ~」

なんて思ったことも。

当時の言葉だと「イケメン」でなく「男前」だっただろうか?

 

そんな志村さんもいつの間にかおじいちゃんになっていました。

そりゃあ、かじりついて見ていた小学生がアラフィフになっていますから

当然ですよね。

 

でもまだまだずっと、ご活躍されたはず、本当は。

 

久々の『8時だョ!全員集合』は…楽しいけど泣けてしまいました。

ずっと泣いていました…

 

志村けんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain