ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

しあわせの象徴

ときどきブログのタイトルがすんごい感じになって、すいません… 

 

素直に書いているつもりです。

 

しあわせの象徴とは自分的には

クリスマスツリーのことです。

離婚したら買いたいものリストNo.1

f:id:vidro-man:20191124234027j:plain

 

17年前にフリーランス志向が強く収入が安定しない旦那と離婚しました。

 

離婚したときには、貯金もなく保険も切り崩していて

ゆとりは全くなし。

 

離婚直前には収入が安定しないので、わたしは時給800円代のファーストフードのパートをしていました。

 

なので大きな買い物はなかなかできない状態でしたが

「離婚したら買うぞ」

と、決めていたものにクリスマスツリーがあります。

 

大きなクリスマスツリーはあこがれ

昔からクリスマスが大好きでした。

 

クリスマスに関する美しい飾り物や夜にきらめくイルミネーション

クリスマスソングなどなど、どれをとっても素敵。

 

出来れば本物のもみの木を買って、大きなリビングの真ん中に飾りたい。

 

当時、出来たばかりの「イケア」で、もみの木が買えると知って

「欲しい」と思いましたが…

 

家が小さいので絶対無理。

 

結局「トイザらス」で本当は180センチが欲しいのを

ぐっとこらえて120センチのクリスマスツリーを買いました。

 

きらめくツリーはしあわせそのもの

たぶん1万円くらいだったと記憶しています。

当時は貧乏だったから、すごく大きな買い物でした。

 

でも、子どもたちと一緒に飾りつけしていて…

しあわせを感じました。

拾ってきた今年逝ってしまった飼い猫がツリーによじ登ったりも、よくしていたっけ。

 

きらめくツリーは自分にとって、しあわせの象徴でした。 

なので今年も出しました、54歳が一人で(笑)

 

f:id:vidro-man:20191124233246j:image

 

イルミネーションはとうに壊れてしまっていて、もう光らないです。

 

輝かないしあわせの象徴。

 

f:id:vidro-man:20191124233408j:image

 

買いなおそうとここ数年ずっと思っていたのですが、最近はLEDライトになってしまい4,000円もします、結構高い。

 

自分だけのために?

 

ちょっと、悩んでいます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain