ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

思い込みで知る成長のないアラカン ※おまけ「すずめの戸締り」感想

 

昨日は仕事でした。

コロナがらみの急な調整で朝からバタバタ(汗)

一息つこうとしたら…

 

前年度からの踏襲

明後日の仕事の準備ができておらず、こちらもまたバタバタ。

原因は最終確認が出来ていなかった

いわゆる「詰めが甘い」ってヤツです。

 

その調整にこれまた遅くまでかかってしまいました。

 

結局、まったく違うものを準備することになったのですが

冷静に考えてたら、今回のものでも大きな問題はないかも。

 

調整に苦労したのは

「前の年が、そうだったから」

 

それでふと高校時代の記憶が甦えりました。

 

クラブの文化祭発表の教室割り当てが

4Fの視聴覚教室を希望していたのに、1Fの調理室(被服室?)になりました。

 

原因は、わたしの書類記入もれ

実行委員会にしつこく訴えても、もちろん却下です。

 

でも結果的に、4Fよりも1Fの方が人が来やすい。

どうして視聴覚教室がよかったかというと

「前の年が、そうだったから」

 

40年経っても、同じことをしていた自分にあきれ

ほとほと疲れました。

 

「すずめの戸締り」スゴイ人でした

慌ただしい年の瀬が近づいてきました

昨日も仕事でしたが、次の祝日も仕事です。

 

なので観ておかねばと、土曜の夜

新海誠監督の新作「すずめの戸締まり」に行きました。 

 

映画館では、こんな冊子が全員に配られてました。

 

イメージボードが載ってる冊子です、太っ腹〜

 

同じtohoシネマでも、一度にたくさんのスクリーンで上映していて

ものすごい人気でした。

 

画像は美しいことこのうえなくて、映画館で観る価値あり♪

 

九州・宮崎、四国・愛媛、神戸、東京を経て東北へ

見惚れるほど、美しい日本が出てきました

廃墟ですら、美しい。

 

※ネタバレ?

個人的に「そこはどういう理由なの?」と思うところがあって

そこだけがモヤモヤします

 

 

 

映画館の外に出ると、巨大なクリスマスツリーの周りが

沢山の人でにぎわっていました。

f:id:vidro-man:20221120124830j:image

コロナがない世界のようです。

 

クリスマス頃には、一段落ついていると願って

今日も元気に働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村