ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

B級グルメをちょっと堪能、青春18きっぷ旅 その2

昨日のB級グルメ旅、

よく食べて、よく飲んでるなぁ〜と

我ながら思います(笑)

 

旅から帰って、体重計に乗るのがコワイっ。

 

大宮ナポリタン  伯爵邸

大宮に立ち寄ることになり、大宮グルメを検索すると

うどんが出てきたので良い店を探して「大宮 グルメ ブログ」でヒットした

 

大宮ナポリタン

 

気持ちはうどんに傾いていたのですが到着直前で変更。

大宮駅から徒歩10分かからないくらい近かったのが決めてです。

 

青春18きっぶ旅は、どうしても駅チカを探してしまいます。

 

これが、大宮ナポリタン 800円

f:id:vidro-man:20190809190618j:image

ポリュームあるのに、この価格!安すぎませんか?

 

あっさりした和風ナポリタンで

フワフワのイカ、彩りの?ニラ、カイワレが意外な食材。

 

とにかく量が多い!

麺の量は、小洒落たパスタ屋さんの2倍はあると思います。

でもポリュームがあるのに、あっさりしているので、パクパク食べられます。 

 

このナポリタンに慣れると、きっと普通のはケチャップだらけに感じるでしょう。

普通のと別ものです。

 

おっと、忘れていた!これから3時間ほど電車で揺られるので、飲んでおかなきゃ!

f:id:vidro-man:20190809190646j:image

サッポロ黒の生中も 390円と安い!

 

しつこいですが、

かなり、値段的に安いです。

 

伯爵邸さんのメニュー表紙がレトロ感が満載で写メってしまいました(笑)

f:id:vidro-man:20190809190734j:image

店員さんも多国籍で、なんか不思議なお店でした。

 

まぼろし富士宮焼きそば

前回の青春18きっぶ旅の時も、寄ろうと思っていたのに

時間的にあわずにあきらめた

富士宮焼きそば

 

めぼしいお店がみんな17時30分とかで閉ってしまうみたいで時間的にギリギリ。

 

迷っていたら、ぐるなびで夜もやっているお店を見つけて行ったのですが

 

閉まってました。

 

なくなり、終了しました。と張り紙がありました。

f:id:vidro-man:20190809204931j:image

悲しいので駐車場の看板だけ撮ってみた。

 

他にも夜やってるところありそうだけど、ちょっと遠くてあきらめました。

 

また、食べられなかった。

 

こんな事があっても、まあ、青春18きっぶ旅なら交通費がかかってないから許せてしまう。

 

お昼の大宮ナポリタンが残ってて食べられるか心配で

お腹をすかせるために無駄に歩いて

有名な富士山本宮浅間大社まで行ってきたのになぁ(泣)

f:id:vidro-man:20190809205746j:image

でも、実は、

今現在も、ほんとはあまりお腹が空いていないかも‥

 

おそるべし、大宮ナポリタン!

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain