ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

B級グルメをちょっと堪能、青春18きっぷ旅 その2

昨日のB級グルメ旅、

よく食べて、よく飲んでるなぁ〜と

我ながら思います(笑)

 

旅から帰って、体重計に乗るのがコワイっ。

 

大宮ナポリタン  伯爵邸

大宮に立ち寄ることになり、大宮グルメを検索すると

うどんが出てきたので良い店を探して「大宮 グルメ ブログ」でヒットした

 

大宮ナポリタン

 

気持ちはうどんに傾いていたのですが到着直前で変更。

大宮駅から徒歩10分かからないくらい近かったのが決めてです。

 

青春18きっぶ旅は、どうしても駅チカを探してしまいます。

 

これが、大宮ナポリタン 800円

f:id:vidro-man:20190809190618j:image

ポリュームあるのに、この価格!安すぎませんか?

 

あっさりした和風ナポリタンで

フワフワのイカ、彩りの?ニラ、カイワレが意外な食材。

 

とにかく量が多い!

麺の量は、小洒落たパスタ屋さんの2倍はあると思います。

でもポリュームがあるのに、あっさりしているので、パクパク食べられます。 

 

このナポリタンに慣れると、きっと普通のはケチャップだらけに感じるでしょう。

普通のと別ものです。

 

おっと、忘れていた!これから3時間ほど電車で揺られるので、飲んでおかなきゃ!

f:id:vidro-man:20190809190646j:image

サッポロ黒の生中も 390円と安い!

 

しつこいですが、

かなり、値段的に安いです。

 

伯爵邸さんのメニュー表紙がレトロ感が満載で写メってしまいました(笑)

f:id:vidro-man:20190809190734j:image

店員さんも多国籍で、なんか不思議なお店でした。

 

まぼろし富士宮焼きそば

前回の青春18きっぶ旅の時も、寄ろうと思っていたのに

時間的にあわずにあきらめた

富士宮焼きそば

 

めぼしいお店がみんな17時30分とかで閉ってしまうみたいで時間的にギリギリ。

 

迷っていたら、ぐるなびで夜もやっているお店を見つけて行ったのですが

 

閉まってました。

 

なくなり、終了しました。と張り紙がありました。

f:id:vidro-man:20190809204931j:image

悲しいので駐車場の看板だけ撮ってみた。

 

他にも夜やってるところありそうだけど、ちょっと遠くてあきらめました。

 

また、食べられなかった。

 

こんな事があっても、まあ、青春18きっぶ旅なら交通費がかかってないから許せてしまう。

 

お昼の大宮ナポリタンが残ってて食べられるか心配で

お腹をすかせるために無駄に歩いて

有名な富士山本宮浅間大社まで行ってきたのになぁ(泣)

f:id:vidro-man:20190809205746j:image

でも、実は、

今現在も、ほんとはあまりお腹が空いていないかも‥

 

おそるべし、大宮ナポリタン!

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain