ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

姓名判断、信じるか信じないか

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨夜の『金スマ』に菅田将暉さんが出演されていて

その時に本名を告白したところネットでは「意外!」との驚きの声があがっています。

これまでもいろんなところに載っていたと思うけど…

 

「菅田将暉」という名前は姓名判断でつけたそうなのです。

菅田将暉は光っていた名前 

f:id:vidro-man:20200411194326j:plain

 

業界に入れてくれた人が姓名判断をしてもらって

10個ほどの候補の中から光ってみえた名前が「菅田将暉」だったそうで

本名は「菅生大将(すごうたいしょう)」さん。

 

中居くんの「大将顔じゃないよね~」のつっこみはさすが!

大将顔って、どんな顔?

 

余談ですが、よくある有名人を知り合いが知ってる話。

行きつけの美容室の店長の奥様も元美容師さんで結婚前に勤めてた美容室に来ていた年配の女性が

「今度、孫が役者デビューするので応援をお願いします」

と宣伝した名前が「菅田将暉」だったそう。

ちなみに菅田さんは大阪出身なのでこの話は嘘じゃないはず。

 

ここまでビッグになるとは… 

それもこれも、やっぱり姓名判断のおかげ?

 

信じる派、信じない派どちらでもいい

「姓名判断 信じる」で検索すると

信じる派、信じない派の様々な意見がでてきます。

 

いや、そもそも占いじたいも

信じる派、信じない派に別れますよね。

 

わたしは今、大殺界中で気をつけて過ごしているつもりです。

ao-maguro.com

  

どちらかというと信じている派に属していますが、ブログでも書いた通り

 

占いというものは、自分の都合の良いように使うのが一番

 

姓名判断もそうだと思っています。

 

姓名判断を信じている理由

f:id:vidro-man:20200815115716j:plain

ななほしてんとうさんによる写真ACからの写真

 

わたしの名前は姓名判断でつけてもらいました。

 

そのつけてくれた方は、祖母の家の裏に住んでいた方で

画家、書家、歌人でもあったらしく、それはそれは素敵なご婦人でした。

 

そう、その素敵な方が占ってくれたから信じているのです。

 

自分の子どもたちの時、その方はお亡くなりになっていましたが

90歳を超えての大往生でした

お弟子さんに見ていただきました。

 

つけてもらうというより自分が考えた名前に問題ないか確かめたのです。

 

他にも理由はありますが

離婚したときに名前を戻さなかった理由の一つには間違いありません。

 

人は何かにすがりたいもの

菅田将暉さんの人気は本人の頑張りが一番であることは間違いない。

 

でも実力だけでは何ともならない世界では

人は何かにすがりたいのかも。

  

芸能人と姓名判断って良く聞きます。

運気を変えるために名前も変えたりしますよね?

 

改名で絶対に運気アップしたと思うのは「くりぃむしちゅー」さん。

以前のコンビ名「海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)」も個人的には好きですが…まあ、これは姓名判断というより音の響きが良いからかもしれませんが。

この人たちは番組の企画で名前を変えましたよね。

 

一番インパクトあったのは「藤岡弘、」さん。

その「、」は何なのだ…と

大河ドラマのクレジットで見ると違和感しかない。

 

それにしても菅生大将から良い字を拾って「菅田将暉」

生命判断の人、やっぱりプロですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ