ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お取り寄せできるダイソー|安野光雅展の最終日へ

昨日のブログを書き上げたあと、お出かけしました。

やっと買えたダイソー商品

その途中で見かけたダイソーに飛び込んで

探していたもの、やっとゲットできました(≧▽≦)

 

欲しかったのは、これです。

f:id:vidro-man:20231113075812j:image

ダイソーでは、カプチーノミキサーっていうらしい。

ちゃんと100円で買えました!(電池を含めると200円ですが)

 

買えたのは商店街の中にあるダイソーで

どちらかと言うと大きなダイソーではなかったのですが

やっぱりお店によって品揃えって違うようです。

 

最初のダイソーで、この商品がなかったから、いろんな100円ショップを回って

お買い得品も買えたのですが…

www.chotto-siesta.com

 

いつもブログにコメントをくださるmiyakoさんが、たまたま同じ日に

こんな記事を書いていらっしゃいました

すごい、偶然です(@_@)

www.421miyako.com

 

お取り寄せも出来るとは、知らなかった。

 

「ふしぎなえ」「旅の絵本」の安野光雅さんが好きでした

行こうと行こうと思っていたあべのハルカス美術館の安野光雅展

最終日だったので行ってきました。

f:id:vidro-man:20231113075827j:image

迷っていたけど、行ってよかった!

昔、大好きだった画家さんです。

 

エッシャー風なだまし絵とか風景がずっと繋がってる「旅の絵本」が有名です。

旅の絵本 (安野光雅の絵本)

旅の絵本 (安野光雅の絵本)

  • 株式会社 福音館書店
Amazon

なつかしい。

学校の図書館で借りた記憶があります。

 

今回の美術展は基本、撮影NGですが

撮影オッケーなこんな絵がありました。

f:id:vidro-man:20231113082646j:image

「もりのえほん」からの抜粋だそうですが

動物がたくさん隠れているのがわかりますか?

 

緻密な絵なのに遊び心があって、そこが大好きでした。

もりのえほん (安野光雅の絵本)

懐かしさもあって、ゆっくり滞在しました。

 

最後に安野先生の故郷を紹介する島根県津和野町の紹介動画もあって

また行きたいところが、ひとつ増えました。

 

ハルカス美術館を出たところにあったクリスマスツリー

f:id:vidro-man:20231113075834j:image

今年初めてのツリー

もう、いよいよ年の瀬なんですね、少しあせる・・・

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村